Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 なつやすみのとも番外編

自作なつやすみのともに飽きてしまったきーさん。なので、違うのを作って渡しました。

RIMG1318.jpg

作ったというほどのものでもなく、白黒コピーした絵を2枚。1枚には枠をつけて、もう1枚にも同じ場所に同じように枠をつけたものを切る。だけの、パズルです。

見てないテレビにはハム太郎のDVD、鼻歌を歌いながらの制作です。

下絵があるせいかもしれないけど、もの凄い勢いで完成させてしまったきーさん。

母は、もう一度ぐちゃーばらばらーにして、じゃ、次はのりで貼って、と。

それもあっという間に完成!

できたら「パパに電話する~。青い電話だして~(青い電話=わたしの携帯)」と言って、青い電話・青い電話とわたしの携帯電話を探し始める。

で、かけろ!と。報告したいらしい。

どうやら、こういうのは大の得意みたい。

もう、下絵のないパズルでもできるよね。次からは下絵の部分を白くくりぬいて、枠だけ残したものを作ろう。(カーズのパズルを持ってるけど、ナゼかそれは観賞用。バラバラにすると投げ飛ばすし。)

ちょうど電話をかけたら同僚と一緒にお昼休憩中だったウィちゃん。最初のもしもしからきーさんが一生懸命「あむたろーがーうんたら~かんたら~」って得意げに話してたけど、うんうん、じゃ、次はもっと難しいのをやろう、とか。ちゃんと対応してた。

いつも思うんだけど、ウィちゃんてこどもの扱いが上手いんだよね。幼児使い?珍獣使い?とにかく煽てるのが上手!

きーさんも、報告できて満足したみたいでした。

もちろんウィちゃん帰宅後は、採点のニコちゃんマークつけてもらってたよ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓