Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 暑中お見舞い申し上げます。

RIMG1290.jpg

7月に入ってからというもの、こちらはあまりにも毎日いいお天気が続いています。なので、ウィちゃんが先週くらいから

「プール!プール!」

って騒いでいたのですが、、、土日のプールって、混むし、混むと汚れてくるからイヤ。って断ってたんだ。

行くなら平日の午前中ね。(本当はただ行きたくないだけなんだけど。笑)って。

なので、ウィちゃん平日に一日二日休みを取る計画だったみたいなんだけど、上司にダメー!って言われたらしくて。どうも夏休みが取れるのが、8月の末だったか9月の始めまでムリらしい。しょんぼり。

…ていうか、9月の始めってもう学校始まるし!子供たちの夏休み終わるし!フランスにして、この対応~!!!

仕事なのはしょうがないので、まあ、合間を縫って遊びましょう。

そして今朝、ウィちゃんはきーさんを連れてプールに行きました。2人で。…わたしは寝てました。苦笑。

朝からガサゴソ準備して、水着どこ?帽子どこ?浮きどこ?って。寝ているわたしは、んーむにゃむにゃ、アソコニ全部アル、と指差して、行ってらっしゃーい。

(ちなみに、うちの近所のプールは水泳帽着用必須ですよ。)

きーさん、ルンルン♪わたしに何度も行ってきますのチュをしにきてくれました。男同士のお出かけが、そんなにうれしいのかー!!!

2人仲良く出て行って、3時間後くらいかな?帰ってきました。

楽しかったみたい!

帰ってきてからはきーさん、わたしのこと「プールに一緒に行かなかった人」と、のけ者。ウィちゃんがちょっとコーラを買いに外に出たら「一人でプールに行くんだ…(ボク置いていかれた。しょぼん)」と。本気でつぶやいてたゼー。

今日は一日中興奮気味にプールプールプール(フラ語では“ピシン”)と言っておりました。きーさんが言うには(ウィちゃん訳)、足をカモみたいに水中で一生懸命バタバタしてきたんだって~。

余談ですが、
ウィちゃんが、朝は年配~年上の人と子連れが多くて、みーんなオジサンはボクよりお腹が出ていて、なんかボクがイケメンになった気分だったよ~。とのこと。

なので、じゃ、美人に声かけられなかった?カワイイ息子ちゃんのお母さんになってあげてもいいわよ、って?って聞いたら、、、

「もう家にうるさくて面倒くさい女が一人いるから、充分!!!」ってそんなお誘いお断り。だってさー!!!ぎゃふん・ぎゃふん・ぎゃふん!!!笑

RIMG1295.jpg

午後は午後で、ギラギラ太陽の中フリマに連れて行ってくれて、二人とも本当に体力あるわ~!

フリマは結局めぼしいものはなくて…いや、もう暑くて何かが欲しいとかそういう気力もなかったので。ジュースだけ飲んで帰ってきました。冷え冷えのジュースがうまーいっ☆

(※コーラの飲みすぎには要注意!!!
 きーさんはまだコーラの味を知りません。飲んでるのは、シロップの水割りとかいうの。これはざくろかな?いちご?)


熱ーい夏、楽しんで乗り切りましょう!

2 Comments

naotin  

ウィちゃんがイケメン。プププー

2013/07/22 (Mon) 01:35 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

naotinさま

自称イケメンだよ。(力こぶピクピク見せつけられながら言われた。)
多めにみてあげてください。笑

2013/07/22 (Mon) 12:16 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓