Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 シエスタ

きーさんに、お昼寝をしてきなさいと告げて、ドゥドゥ(タオル)とベベ(ぬいぐるみ)を渡して、ほっぺにチュして、寝室の扉を閉めて、待つこと数分。数十分?かな。

しばらくは扉の向こうから声が聞こえて

「いないなーい・ばぁー」とか言ってたんだけど…

静かになったので、そろそろ寝たかな?と思い、そぉーっとドアを開けてみました。

RIMG1216.jpg

そしたら、こんな寝姿でした(^^;)

あかちゃんとオヤジのコラボレーション!!!

顔に、玉のような寝汗をかいていたので、すぐドゥドゥ(タオル)を脱がせて?はずして?、本もよけて、寝返りしたときにベッドから落ちないようにベッドの中央に移動させました。

ついでに、においをかいだのは、言うまでもありませんね。笑
はぁ~いいにおい。

仕事から帰ってきたウィちゃんも、ただいまのビズ(ほっぺにチュ)のついでに、においかいでた。笑

(きーさんは一度寝入ってしまうと、触ったり動かしたりしてもちょっとやそっとじゃ起きません。)

いつもは閉じられた本がベッドに散乱してるんだけど、お腹の上に本を乗せたまま寝てる姿は初めて見たかも。笑

RIMG0895_20130719080424.jpg

最近、この姿で「カワイイ?カワイイ?」って聞いてくるきーさん。くぅーーー!!!

そりゃ、カワイイよ…。笑
しかも、このタオル。あかちゃんのにおい。数年後にはガラリと変わってしまうことを想像して、今のうちに思う存分堪能しておかねば。

(タオルは洗っても全然怒りません。きーさん自らたまに「洗って」と差し出してくることも。)

RIMG0920.jpg
お兄さんぽくなった姿も、載せておくね。

きーさんのお昼寝事情は、未だ寝るときは寝るし、寝ないときもあるし、って感じ。お昼寝したらやっぱり夜は少し“ギンギン”だったりもするけど、でも夜もちゃーんと寝ます。

お昼寝しなかった日のほうが、夜興奮してちょっと大変だったりもするかな?おやすみ3秒のことも多いけど。

最近は暑さのせいか体力消耗するのか、午後からトローンとなることが多いです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓