Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 イイ感じの夏

きーさんの夏休みに入ってから、毎日がいいお天気です。

暑い…暑いって、こんなに気持ちのよいことだっけ?

RIMG1202.jpg

散々家の中を散らかして、自由に家の中で遊んで夕方になって力尽きて、ソファの上で寝てしまったきーさん。

牛乳飲んだ後だったので、ミルキーみたいなにおい。笑

夏の午後の昼寝って…気持ちよさそう。とかいって、この後わたしもわが家の一番涼しい場所を陣取って昼寝しました。昼寝っていうか、夕食後だったんだけど。

RIMG1199.jpg
バナナと梨の冷たいスープ。

暑いので、食事を作るのが面倒です。(暑くなくても面倒なんだけど。)
なので、蕎麦→そうめん→パスタ→蕎麦…のループを脱却して、手抜き過ぎの昼食。昼食っていうか、ここまでくるとおやつレベル。これとパン。

蕎麦とそうめんはそのままだとなんとなく物足りないので、毎回冷やし中華風にするんだけど、、、お昼ご飯って、本当に毎日何を食べていいのかわかんない!

あとね、この写真で注目して欲しいのは料理でもなんでもなく、、、スプーン!

ALESSIのNUOVO MILANOシリーズのなんだけど…凄いの。何が凄いって、デザインもさることながら、口当たりの良さが素晴らしいの!!!

高いだけあるわ~…っていいたいけど、スーパーのキャンペーンでひたすらポイントシールを集めて、格安で手に入れました。通常のお値段では、とても手が出ません。笑

(スーパーで女の人がレジのとき、ウィちゃんにシールもらえるようお願いして、って頼むと、レジの人はウィちゃんにホイホイ枚数以上くれてたんだ。お色気作戦。笑!女の人はわたしにはきまった枚数しかくれなかったけど、ウィちゃんを利用してためにためまくったよ。)

手に取る機会があったら、ぜひ、スプーン1本でいいから使ってみてほしい一品です。フォークも口当たりがいいんだけど、スプーンの口当たりの良さは本当に感動モノ!!!

カトラリが違うだけで、食事の口当たりがこんなにも違うものなんだ!って初めて気づかされたよー。

RIMG1098_20130717090820.jpg

夏のベランダ栽培。
今年はしそが上手くいってます。一鉢、後から蒔いたのがやっぱり暑さでダメになっちゃったけど。

あと、奥の桔梗みたいなの。このコ、つぼみをつけるまでずっと「雑草なんじゃないか…?」って半信半疑で育ててました。越冬してくれたことに感動して、なんとなく育ててたんだけど妙に丈が伸びるから。去年苗で買ったときは、背丈の低い花だったのに、ピヨーンと伸びてます。

暑すぎる日の過ごし方として、暑い→頑張ってスーパーまで行ってお買い物。スーパーの冷房で冷え冷えになるまで涼む→荷物を置きに家に帰ってから、木陰のある公園へ行って涼む。スーパーに行かない日は、家のブラインドを閉めて午後は日差しをシャットアウト。一気にお洗濯!

はー気持ちいいね~

今年はこのまましばらく夏らしい夏であってほしいと願います。

せっかくのイイ感じの夏なのに…ウィちゃんのお休みが取れなく、夏休みらしいことはできないっぽいんだけどね。ま、いいか。

2 Comments

telu.  

安心した。笑
私が家も 冷やしうどん、冷やし中華、そうめん、蕎麦でローテンションしてますから・・・ うちだけじゃなくて良かった。

2013/07/17 (Wed) 22:46 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

うどん…近所の中華屋さんで、うどんだけが日本産のため量の割りに少し高めなのとゆで時間が長いので、うちのローテーション入りしてませんでした。苦笑。

毎日が麺かサラダかの二択です!

2013/07/18 (Thu) 00:07 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓