Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 マント大爆発!?

ドーン!!!

RIMG1123.jpg

RIMG1127.jpg

大爆発!!!

ではなく、花火大会です。
7月14日、日本ではパリ祭って呼ばれてるのかな?の前日の7月13日、マントで花火大会がありました。

今年の花火大会は気温も↑↑イイ感じ。

セーヌで大音量のノリノリ音楽に合わせてドッカンドッカン打ちあがるんだけど、少し離れたところから見物してても、その衝撃がお腹に響く!!!

そのため、きーさんは怖がってました。苦笑

ちなみに、暗くなるのが遅いフランスの夏は、花火大会は23時からと遅めのスタート。

花火大会の後は、ぞろぞろ見物の人たちが街の中心に移動するんだけど、、、街の中心の広場に、特設会場が組まれておりました。

RIMG1146.jpg
ディスコ!!!

DJ!!!ノリノリの音楽とダンサーさんまで。
RIMG1169.jpg

この、華麗なお姉さまとムキムキのお兄さま、大きな紙袋いっぱいに何かを抱えていて、時々、節分か!っていう勢いでファサーッとなにかを撒いているんだけど、、、、、

ウィちゃんに何だと思う?って聞かれて、わたしは一発で答えたけどね。
さあ、なんでしょう?

(ヒント:ここはアムールの国。先進国にして唯一出生率の上がっている国、だっけ?)

18禁!笑

まあね、こんだけ暑けりゃね。ハジけるよね。

RIMG1151.jpg
そして、この子!
まだヨチヨチの1歳半か2歳くらいの男の子なんだけど、音楽に合わせてダンスしてるの!!!超カワイイ!!!

15・6年後には、あの上でダンスしているのはキミだね!って感じ。

もう、まさに老若男女ハジけまくりの夜です!

家では踊ってくれるきーさんはというと、夜が遅くておねむなのもあるけど、大音量の音楽とノリノリダンスの人々に…なぜかドン引き。あれ?夜遊びとか苦手なタイプですかね。まあ、15年後はどうなってるかわかりませんけど。


そして、7月14日はナショナル・ホリデー!

毎年シャンゼリゼで行われるパレードのためにマント上空を通過する空軍の飛行機を、アパートから眺めてたんだけど…

残念ながら今年はちょうどアパートの真上を通ったのか、うちの窓から確認できず!

そのあとは、家族で仲良くしてもらってるご近所さんとフリマへ行きました。

で、解散後帰ってきて、涼みにノートルダムの裏の公園へ。
RIMG1183.jpg

今年の夏は、なんだか楽しくなりそうな予感でいっぱいです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓