Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 きーさんに感謝!サービスデイ

きのう一日、わたしを自由に解放してくれたきーさんに感謝して、本日はきーさん感謝・サービスデイを決行。

暑くなりすぎない午前中に、ペットボトルのお水を持って帽子をかぶってレッツゴー!

RIMG0965_20130708233353.jpg

自転車を持って、セーヌ川沿いの公園へ。
公園横の芝生の上で少しポール遊びをしたあと、自転車に乗って(わたしは押して)セーヌ川沿いの遊歩道へ。

カモに混じってアヒルが日光浴中。し、白いカモってことはないよね?!
あと、白鳥もいたよー。最初首を水の中に突っ込んでいてしばらく顔を上げなかったので、中身の詰まった白いビニール袋(ゴミ?)が浮いてるのかと思った…

RIMG0967_20130708233356.jpg

RIMG0968_20130708233358.jpg

最近のきーさんに「いい顔して」とお願いすると、この歯を出してニッとする顔をしてくれます。たぶん決め顔。

どんなに日差しが強くてもなかなか言うことを聞いて帽子をかぶってくれなかったきーさん対策に、カーズのワッペンをつけてみた帽子。ワンポイント・オシャレでしょ。笑


きのうの朝、わたしが出かけようとしたとき…珍しくきーさんがさみしそうな顔したんだよね。

ああ、勝手な母をお許しくださいー!!!と、全力で謝罪モードだったんだけど、次の瞬間涙目のきーさんの口から漏れた言葉は、、、

「チューチュートラン…」

おいっ!
わたしが一人電車に乗って出かけることへの嫉妬?の一言でした。

一日いっぱいウィちゃんと二人、男だけで満喫したようでした。本当に感謝です。

わたしも大いに楽しんできたので、その余韻だけでしばらく優しさを大盤振る舞いできそうです。


ちなみにきーさんはまだペダルつきの自転車を上手くこいで乗ることはできないので、腰をかがめて押して走る母でした。腰は痛くなるけど、いい運動になるゼイ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓