Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 お茶が好き。

お茶が好きなんだけど、やっぱりカフェインが気になる今日この頃。

なので今朝はルイボスティーなるものを飲んでみました。
前から買ってはあったんだけど、味がイマイチ好みじゃないので一回飲んで放置してありました。
わたし的感想を申し上げますと、杜仲茶みたいな味がする?と思う。杜仲茶の味もイマイチ覚えてないけど。

やっぱりビミョーなんだけど、まぁ白湯とは一味ちがっていいのかも?
低カフェイン緑茶ってのをお母さんに送ってもらったんだけど、毎日飲んだらすぐなくなっちゃうからチビチビ飲んでます。

わが家にはスゴイ種類のお茶があって、
ウーロン・ジャスミン・セイロン・ダージリン・アールグレイ・ブレックファスト・チャイティーブレンド・リプトン緑茶・麦茶・粉末レモンティー。あと、ルイボスティー。等等、もしかしたらもっとあるかも?

ウィちゃんがコーヒーを飲めないために、お茶かココアを飲みます。コーヒー好きの方は、わが家に来るときはコーヒー持参で来てくださいね。コーヒーポットは持っているので、挽いてある豆さえあればOKです。(あ、そんなに気軽に来れる距離じゃないって?まぁまぁ。)


とらやの羊羹食べながら、お抹茶でも飲みたいわぁ~と思うケド…
そのためにパリに行って散財するのもね~と思うので、妄想程度にしておきます。パリのとらやは“オシャレふらんす人”でいっぱい。予約してますか?とか聞かれるからね。スゴイよね~。

日本人、お茶がないと寂しいよね~

それにしても、いつまでカフェイン制限すればいいんだろう?生まれてからも母乳にカフェイン含まれるとベイビー興奮しちゃうってハナシだし。寝んねの前じゃなくて、後にすればいいのかな?とか、母親って色々考えることあるよね~!自分が口にするものも、肌につけるもの・触れるものも自分以外の誰かのために気を使わなきゃならないなんて、今まで気にも留めなかったよ~。

とかいって、実はソコまで気を使ってないってバレてた?ヒヒヒ。だって神経質になりすぎるのも疲れちゃうからね~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓