Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ムッシューボブソン

RIMG0396.jpg

このボブソンのGジャン、わたしの兄が最初に着ていたもの。なのでー、今だと35年モノくらいのヴィンテージ!

今うちのきーさんにピッタリです。


そして、そのきーさんは、、、
RIMG0402.jpg

たんぽぽの『綿毛フーッ』にハマッてます。

RIMG0414.jpg

綿毛をフーッして、わたげがなくなったら、「(イリ・)ヤ・ナ・プルー!」といって、次を探します。というか、他人に探させます。「マモン!シャーシュ!(ママ、探せ!)」です。命令です。

でもね、もうたんぽぽもシーズンオフなのか、なかなか綿毛も見つからないんだよね。日陰にようやく数本残っている程度。それに、きーさんの周りは乱獲されまくるので…ナイ。

このくらいの年齢って、純真で、こういう些細なことでも本当に楽しそうにしていて、見ているこちらがシアワセ~な気持ちになります。

癒しじゃ~

2 Comments

つか  

きーさんキッズモデルの様ですね~♪
笑顔に癒されますね~( ´∀`)
タンポポ綿毛同じく甥っ子も喜んで手に取りますが~
彼は持ちながら走ってくるのでその間に全て飛ばしております…
見ていて和みます~

2013/05/22 (Wed) 09:48 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

つかさま

そうです!わが家のキッズモデルです!!!(親バカ。笑)バカみたいに写真撮るよ~。
さすがに、一ヶ月に2千枚とか撮ってた誕生~1年間ほどではなくなって、落ち着いてきたけど…。笑笑

こどもは正直だから、笑顔には癒されるよね。
うちも、走って「わーいたんぽぽ~」…あれ?ナイ?ってなってるよ!全国共通、男子あるあるなの?これは。
ウケるよね。

2013/05/23 (Thu) 09:44 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓