Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 バカンスの真ん中

バカンスの真ん中、先週の週末は、ウィちゃんの友だち家族と一緒に、彼らの家の近くのブロカントへ。その後は彼らのお家にお邪魔してきました。

本当は2週間前に約束してたんだけど、前日にきーさんが40℃近い熱出しちゃって。仕切りなおしです!

ウィちゃんの友だちというか、Tちゃん家族。
Tちゃんは、お互いがゴロゴロ・ヨチヨチしていたときからのお付き合いです。それが今では二人ともギャーギャー言いながら走り回るからね~!ヒャー!!!

Tちゃんは…きーさんより確か7・8ヶ月後に生まれてるんだけど、、、(きーさんが4日遅く生まれてきていたら同学年なんだよー)

きーさんと並ぶと、小さい。小さいというか…骨格が細い。華奢!
抱っこするのにも、きーさんはズシッと重いんだけど、Tちゃんはひょいっと抱えられるんだよね~。手足もきーさんに比べて小さくて。

RIMG0316.jpg

RIMG0317.jpg

ふたりで楽しくシャボン玉を追いかけてます。

なにをしても二人で仲良く(?)遊んでるんだけど、Tちゃんは退屈してくるときーさんの方が気になって、気になって、手を出す。きーさん…しばらくは気にせず遊ぶ。

でも、あまりにも動じないきーさんと、さらにヒートアップするTちゃん。

きーさんの「んー!」という腕一振りで、その場は収まります。笑。

Tちゃんが飽きて違う遊びを始めると、きーさんも気になるみたいで一応トテトテついていくんだよね。

なんだか、まさに大型犬(きーさん)と小型犬(Tちゃん)みたいな。なんか二人がうまくつり合ってて、いいコンビなんじゃないかと思います。

シャボン玉遊びする前は、Tちゃんがブロカントで買ってもらった『黒ひげ危機一発』みたいなおもちゃで遊んだり、レゴで遊んだり。Tちゃんのパパもなかなかのブロカントマニアで、Tちゃんのおもちゃの多くがブロカントの戦利品。「コレはこのセットで○○ユーロ」ウィちゃんも負けじときーさんのおもちゃ・本なんかの発掘話を語りだし、掘り出し物語合戦が繰り広げられます。

おうちの中でお昼ご飯をご馳走になって、天気がよかったので、デザートをバルコニーで。デザートはわたしが持参したガトーショコラと、用意してくれていたマフィン♪

きーさんとTちゃん、食事の前のアペリティフ(スナック)の食べすぎで…食の細いTちゃんはお昼ご飯に手をつけられず。きーさんは、あんなにスナック食べてたのにまだ食べれるの?ってくらい、しっかり食べてました。もちろんデザートも。さすが。笑。

Tちゃん、きーさんに会えるの楽しみにしてたんだって。
前の約束のときに会えなくなっちゃって、その後2週間ずっときーさん・きーさんって言ってたって。(きーさんは本人に会うまで、Tちゃんと同じ名前の学校のお友だちと遊ぶと勘違いしてた!)

久々に会ったら、背が伸びていてビックリ!髪も伸びていて、一束つまんでぴゅーんと伸ばしてみると…結構長いのね。毎回会うたびに、わたしは面白がって一束つまんでみてるんだ。

本当に数ヶ月の差なのに、Tちゃんといるときーさんがお兄さんぶるのが面白いんだよね~!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓