Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 コマーシャル

きーさんの今一番お気に入りのコマーシャル。



プジョー(車)のコマーシャル。
テレビで見かけるバージョンのほうが、なんか終わりの一言(この動画にナイ)が利いててクスッってなるんだよね。確か、「車、欲しい?」みたいな、そんな内容の一言だったはず。

コレ、ひとたび見かけると横で

「ぶぅん ぶぅん…」ってつぶやいてて、終わると

「レ・ピエ!レ・ピエ!アンコール!!!」(レ・ピエ=足)と、巻き戻しして再度再生を要求。これを、4・5回は見せさせられます。

…最近のテレビって便利だよね。

さすがに4回も5回も続けて見てると、ウィちゃんかわたしが「もういいから!」と、なります。(それでも4・5回付き合うのね。笑)

きー坊は車が大好きで、テレビでもM6のturboという番組が好きみたいで…

レコーダーで、この番組のリプレイが見れるんだけど、そんなことわたしは知らなくて、違う番組のリプレイを見ようと探していたら、この番組の表示が出てたらしく…

「ラ・ヴォワチュー!ラ・ヴァワチュー!(車)」と言いながらテレビを指差して、コレ見せろ!とやり始めたんだよおぉぉぉ。しょうがないからその番組見せたら、おとなしく、番組終了まで見てた…。しかも、コレ初めて見せた日は2週分見て、その後満足して、そのままソファの上で昼寝してたし。

番組内容は、
まず放送時間がたしか日曜のお昼11時くらいから。まったりオヤジ(?)向けの内容っていうか…とにかく車についての紹介とか。新車レビューみたいなのとか試乗情報とかオートサロン?のインタビューとか、なんかそんなの。

なんか…奥さんがお昼の支度してる間に、退屈しのぎしといて。ピーナツ片手にビール持って、この番組でまったり~!日曜の昼間サイコー!みたいなイメージなんだけど…。

今からコレかよーーー!!!な。

オヤジまっしぐら?!笑


きーさんはとにかく車が好きみたいで、やっぱ男なんだなーって思う。
電車とか飛行機も好きだよー。


そういえば、日本のコマーシャルってどんなのでも、企業や商品の顔ってよく見かける芸能人が起用されてるけど、こっちのコマーシャルでブランドとか香水以外で有名人が起用されるのって珍しいんだって。って、ネスプレッソのCMにジョージクルーニーがイメージアイコンとして起用されたのが、珍しいこと、っていってるのをテレビで見た。

☆おまけ☆
車つながりで、わたしはマッケンローが「イッツ・イン!!!」って叫んでるこのCMが好きでした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓