Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 バカンス2週目

先週と今週はバカンス(きーさんの学校がお休み)なのですが、先週は丸々一週間(正しくは9日間)ウィちゃんが家にいなかったので、わが家はようやく今週に入ってお休みらしいお休みに入りました!

といっても、これといった予定はないんですけどね。

幸いにもお天気が安定しているので、、、

やることといったら、とりあえずなんちゃってテニス!
RIMG0301.jpg

ラケット持って、外に出る。

そうそ、お母ちゃんの気まぐれで、久々にきーさんの髪を短くしてみました。

所要時間はアンパ○マンのDVD1枚。(6話入り。)
初めて見せるDVDだったので、前髪を切ろうと前を横切ったとき以外はほぼ動かずにじっとしていてくれました。そのおかげか、バッサリいっちまったよ。

スッキリ切って、眉毛が出てきづいたことは、

『きーさんは、眉毛で語る男』。

RIMG0305_20130509062508.jpg
…怒ってます。

テニスして遊んでたら、無言で少しずつ、確実に近寄ってくるきーさんと同じか少し年上の男の子が。ラケット、狙われてます。

きーさん、無言の抵抗。かなり嫌がってます。怒ってます。
でもノンとは言えない男なんです。

結局その近寄ってきた男の子、場所を移動してもついてくるし、わたしに向かって「ボクもラケットで遊べる?」って聞いてきたのと、その子の仲間と思しきもう一人の男の子が、ジリジリきーさんに接近していったので、二人に貸してあげることに。

貸し出し中は、きーさん心配そうな顔して様子を伺う。
RIMG0306_20130509062510.jpg

その男の子たちはちょっと意地悪で、もう一人いた少し小さい男の子もボクもやりたい~って言ったみたいなんだけど、その男の子には「ボクのじゃないから、マダムに許可を取ってきて。」って言って渡さなかったんだ。けど、近くにいた(たぶん仲間の)女の子には「君もやりたい?」って又貸ししようとしてるし。おばちゃん見てたよー。

結局、わたしたちが帰るので、返してって言うまで返してもらえず。きーさんも途中で返してって言うに言えずで。

つまりきーさんは、公園についてすぐのほんの少しの間しか、この日はテニスできず。ラケット大人気!

次からはもっと人の少ない公園へ行ってテニスしてます。(ラケットブンブンしてる横に子どもが寄ってきたら危ないし、貸してばっかりいたらきーさんのテニス熱が不完全燃焼になるからねっ。きーさんがよその子と一緒に遊んでくれるといいんだけどー彼の性格から、よほど仲のいい子か穏やかな子じゃない限り、、、難しそう。)

もう、元は取ったぞ!ってくらい遊んでます。まだまだこれからも。

きーさんも少しずつ上手くなってるような気が。

2 Comments

naotin  

きーさんの髪いーじゃん!
長めのときもcuteで可愛くて好きだったけど、こっちのほうが男までかっこいーよ!うん、いーいー!

切るの上手だね♪
さすが手先が器用なだけあるわ(^^)

2013/05/11 (Sat) 03:39 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

naotinさま

髪、短いほうがいい?なんか切りすぎたかもー(どうせ伸びるからいいか。B型的思想。笑)って思ってたんだけど、いいって言われると安心した(^^)v

こどもの髪はねーいかにこどもが固まっていてくれるか、で、難易度が違ってくると思う。チョコチョコ動く子だったらきっとプロでも大変だよね~。とにかくお母さん美容室はお金がかからないからいいね!そうやって切ってるうちにどんどん上手くなってるよー!!!

2013/05/11 (Sat) 11:50 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓