Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 パリには気をつけろ!!!

PARIS.jpg

この2週間、両親がはるばる遊びに来てくれていました。
ということで、観光も色々してきました。

母リクエストのジヴェルニー、クロード・モネの庭。
後日パリのオランジュリー美術館で絵画も見てきました。
GIVERNY.jpg

ヴェルノンの道。てんとう虫の絵が美術館への道しるべです。
VERNON.jpg

ルーアン。
ROUEN.jpg

こんな幻想的な街並みも見てきました。
CHATEAU.jpg


おフランスと言えばパリ。
ここで事件発生!!!

ノートルダム横のお土産屋さんで買い物をすると…金額が違う!!!
キーホルダー3つとボールペン2本、栓抜き1つで25ユーロと言われ、まぁ言われるままにお支払い。でも高くない?!と思い改めて計算。そう、金額が違う怒って抗議!!!もちろん多く払った分は返してもらいました。だいたいそれぞでの商品の値段を適当に打っていたらしい。

パリには気をつけろ!!!

そして日本でもパリでもおお賑わい☆パリのユニクロオペラ店!たくさん広告が出てました~
UNIQULO.jpg

美味しいものもたくさん食べました
ほとんど外食はせずお家ごはんでしたが、ポトフ・ローストビーフ・カレー・ピラフ・サーモン・鴨・ラクレット・白身魚のムニエルなどなど。
もちろんフランスならバゲットは欠かさないよね♪それ以外にも朝食にショソン・オ・ポムやパン・オ・ショコラ、パン・オ・レザンも食べたよね♪
シルヴプレ~♪♪
とても楽しく、美味しく、満喫の2週間になりました。

最後に…こんなんなっちゃいました。

何がどう変わったかわかるかな?!
(ウィちゃんから顔出し禁止令が出てしまったため落書きしました。)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓