Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 男ならDIY

Do It Yourself、日曜大工、フランスならBricorage、かな?

いつだったかの週末、IKEAで買った棚の組み立てです。

わが家は“男”が二名いるので、、、女のわたしはのけ者です。
RIMG0191.jpg

近づくときー坊に
「ノン!ノン!ノン!
 マモン、ラ・バ!フィル!!!」

「トゥシュ・パ!!!」

(訳:ダメダメダメ!ママはあっち!あっち行きなさい!
  さわらないで!)

と、まくしたてられます。
…あなたよりは、役に立つと思うんですけど。

たまにウィちゃんがわたしにヘルプ~と声を掛けてくると、きー坊不満爆発。

だって、本気でウィちゃんを手伝っているつもりのきーさん。ウィちゃんもきーさんが何か動きを見せるたびに「いや~助かるよ!君がいなかったら僕一人じゃ組み立てられないわ!ありがとう!」と言う(おだてる)もんだから、きーさんも本気にしてるっぽい。

RIMG0192.jpg

ドライバは危ないので、レンチを渡されて満足するきーさん。なにやら真剣にやってます。

ブリコラージュは男の仕事だぜぃっ!!!

棚は組み立てられて予定の場所に設置。その後はわたしの仕事なんだけど…棚ができたことにとりあえず満足して、片付けは進んでません。苦笑。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓