Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 なつかしのゲーム、今わが家にて流行中

『パラッパラッパー』というゲームをご存知でしょうか。

わたしが高校生の頃、一世風靡した(?)ゲームなのですが…

RIMG0210.jpg

先日、中古品で『パラッパラッパー2』(仏版は“Parappa ‘the’ rapper2”)を購入。

わたしはゲームはあんまり好きじゃないんだけど…というか、昔からゲームは横で見ているもので自分がやるもんじゃないっていう認識。ゲームボーイは持ってるし(DSじゃない、その前の!)、たまに出してはやってみるけど、マリオかマリオカートか、とか。なんだけど、コレならできるし、きーさんももうすぐ楽しめそう?と思って急に欲しくなりました。

音楽と画面に合わせて、コントローラーの○×△□とLRを押すだけ。理解できればやることは単純、音楽に合わせてタイミングよくコントローラーの図形を画面の図形と合わせていくだけで、おこちゃまも楽しめる一品。

それに、わが家にあるゲーム機本体は、ウィちゃんの過去の最新機器PS2とPSPのみ。

さっそく~~~プレイ!

わたしが知っているのは、当時同級生が持っていたパラッパ~で、パラッパ~2は初めて。でも、、、、、

ロドニーさんのカワイイ絵柄!!!

そして、、、やっぱりの90年代臭プンプン!!!!!でも、今でもなんか新しい!?!?

タマネギ先生の「Kick punch it's all in the minde~」という懐かしのフレーズはないけれど~タマネギ先生!!!!!!!ロマンチック!!!!!

横で見ていたきーさんも、お試し。初ゲーム!
RIMG0211.jpg

ゲーム廃人…では、ありません。
でも、「もうおしま~い」と言ってコントローラーを取り返そうとしたら、「プンチ!プンチ!(パンチ)」と言って、タマネギ先生の道場がたいそうお気に召したご様子。

りんご病にかかってからというものここ2週間、きーさんは微発熱の繰り返し。なので、ポワーンとしております。突然スイッチが入ったように元気になったり、電池切れでポワーンとしたり。お医者さんに再度診てもらったら、喉からくる熱だとか。

流行中といっておきながら、ゲームしたのは日曜の朝のほんの短い時間で、そのあとお昼ご飯を食べてお散歩に出ました。外は半年以上振りのピカピカの晴天!気温も20℃越え!でも、このお散歩もこのあとウィちゃん出張へ出発のため、それも短時間だったんだけどね。



0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓