Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 電車の見える公園

4月の第一月曜日、祭日。(ランディ・パック、復活祭の月曜?)
天気がよかったのと、その日の夕方ウィちゃんが出張へ出るために遠出ができないので、近くの公園まで散歩しました。

よく行くセーヌ沿いの公園へまず行き、少し遊んでから、また少し歩いたところにある公園へ。天気がいいので誰か学校のおともだちがいるかな?って期待したんだけど、パック(復活祭)のためかだーれもいなくて残念。

テクテク歩いて、公園に到着。家からそう遠くないのに、実はこの公園へ来るのは初めて。

RIMG0172.jpg
きーさん、気に入ったっぽい。

RIMG0173.jpg

RIMG0176.jpg
真剣に、辺りの様子を伺う。気分は城の上の騎士??
ていうかコッチ見てるし。

…公園脇にあるベンチに腰掛けてたウィちゃん、ボソッと「あの双眼鏡、どう見ても逆。」と。

きーさんて…きーさんって…なぜかこうなんだよね。自転車のハンドルも逆向きにセットするし、かなりの頻度でパンツも後ろ前に履いてるし。(こういうボケがウィちゃんに似てると思うんだけどさ、って言おうとしたけど、わたしもよくTシャツ後ろ前とか裏返しで着てたんだ。)


帰りたくないー。ぷー「ノーン!」
RIMG0180.jpg

10分おきくらいに電車が通るんだけど、遊具の上から興奮して「チューチュートラン!バイバーイ!」と言いながら電車に手を振るきーさん。(トラン=電車)

遊具も気に入ったし、電車は通るしで、相当楽しかったみたい。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓