Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 a piece of cake!!!!!!!!!!!!!!

=お茶の子さいさい。ってコト
いんぐりっしゅですヨ。おふれんちではなんて言うんでしょうね?

わが家の水周り、台所・バスルーム(洗濯機の水栓)・暖房と3つも故障しておりました。台所なんて、かれこれ入居した時から調子が悪かったのに、、、“お金を払いたくない!!!”という理由からウィちゃまは修理をせず放置。

そして今日、なんとやっと直しにきてもらいました。

その前に、数日前の夜…やっと観念したのか、というか、蛇口のポタポタを自分で直す気になってゴムパッキンを買ってきたんだけど…水道の元栓をどこで閉めるのか分らず。で、結局大家さんに電話をするハメに。

大家さんに電話したら、なんともアッサリ。
“水道屋さんの電話番号教えるから、ソコに電話して。”それだけ。

で、その水道屋やさんに電話して、今日来てもらうことに。
水道屋さんが来たら、まず暖房。どっかのネジ捻って、ハイ終了。
次、洗濯機の水栓。なんか巻いて、捻って、ハイこれも終了。
そして台所の蛇口のポタポタ。これがナント一番時間がかかって、大本のロビネ?蛇口を全て取り替えました。なので今日から新品、ピカピカ~
しかも新システム。捻るタイプの蛇口じゃなくて、バータイプなの!!!

それでも30分もしないで、完了!!!

あ~この数ヶ月のイライラはなんだったんだろう。
水がポタポタして、水道代のムダ~と聞き続けていた(言うのはわたしではなくウィちゃんですから。)のはなんだったんだろう。何度コレでケンカをしたことか。

し、か、も!!!
修理料金を請求されずにサッサと帰ってしまいました。
多分この料金は大家さん持ちなんだと思います。っていうか、そうだとわたしは思ってた。ケド、ウィちゃんは聞く耳を持ってくれなかったワケ。だからケンカになるんだよぉ。

とにかく、一件(三件)落着。



RIMG1084.jpg
RIMG1087.jpg
あのね~
自分で作ったメレンゲ菓子を、ボン・ママンのジャムの空き瓶に入れただけで…なんとも乙女チックな姿に変身して感動しちゃったのよ。
メレンゲに炒った胡桃と砂糖とちょこっと塩入れて、焼いたらおいしかったよ。乙女でしょ。笑

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓