Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 なぜかよく間違われてます

きーさんは、よく女の子に間違われています。

先日もパリへ行った際。
RIMG0155.jpg

何度も間違われていました。

パン・オ・ショコラ(チョコ入りクロワッサン)を買ったパン屋さんでは、「お嬢ちゃんかわいいね~」みたいなこと言われてたし。

って、言ってからの店員さんが「あれ?女の子?男の子?」って。

もう何度も間違えられるので、訂正するのも面倒くさくなっちゃって、なんとなく会話してる時はそのままの流れで「彼女」で押し通すこともあるくらい。

知り合いで、「息子が、」って話をしたことがあったような気がする人にも「彼女~」って言われた時にはさすがに「彼、です…」って伝えたけど。

やっぱこの、きのこカットのせい???

RIMG0160.jpg

あと、このタレ目?

髪は短くしてもすぐ伸びるし、最近は切ってる間に激しく動かれるとヒャッ!となるのであんまり切りたくないんだよね~。で、なんとなーく伸びてきのこちゃん、のまま。

似合ってると思うんだけど。

赤い縞のマフラーも選択ミス?!でも、これたぶん男の子用だと思うんだけど。服装もバリバリ男の子用なんだけどな。男の子の服って全体的に寒色系か黒・紺・茶・カーキ主流で、冬は特に暗い色ばかりなので…シャキッとした明るい色を取り入れたら、どうしてもそれが赤しか思いつかなくて。カーズもスパイダーマンも赤じゃない?

興味のあるモノは、車・電車・飛行機・バイクなどなど、ガッツリ男らしいものばっかりなんだけど。あとは、パンダとハム太郎???

やっぱり見た目は髪型のせい?

なんでだろ。ま、いっか。
これで16才くらいで女の子と間違われるような格好していたら…ちょっとこの先について考えるものがあるのかもしれないけど。

今日、学校で顔に傷作って帰ってきたよ…(眉間と鼻に。)原因不明だって。先生も見てなかったし、傷作ったあとにきーさん何も言わなかったし泣きもしなかったから「わからない」ってさ。ま、男の子だし。

4 Comments

やまびこ  

こんにちはー!メールありがとうございました^^わたくしは毎日給食食べてるため、全然やせてないですよ(笑)。とほほ。きーさん、お顔がかわいすぎですよ!女の子みたいなやさしい表情してるし。本当かわゆい(しみじみ)。うちは女の子なんですが、中身が男の子みたいで今一番夢中なのは新幹線・・・。日替わりで新幹線柄の靴下を履いてよろこんでます(汗)。

2013/04/01 (Mon) 14:04 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

やまびこさま

こんにちは!
給食!もう何年も食べてないと、食べたくなるー!そうか、毎日給食食べてたんですね~。

娘ちゃん、新幹線が好きなんだ!もしやプラレールファンでは?!靴下が新幹線柄って、なんかカッコイイ^^毎日日替わり…うちのきーさんのカーズのパンツと一緒だ!笑。このお年頃の子供の趣味ってどういう方向に向かってるのかサッパリ理解できないですよね。

うちのきーさん、なぜか家の中では自分の髪に飾り(クリップ?)をつけるのが好きみたいで、勝手に持ち出してはつけろ!つけろ!と言ってきます…。これがまた似合っちゃうところが親としては微妙~な気持ちです。苦笑。

2013/04/02 (Tue) 02:12 | 編集 | 返信 |   

りりぃ  

あはは、親として微妙ってわかるぅー。
うちも長男がね、間違われたよ。しかも一歳までは誰も間違えずにBeau garçon!とか言われてたのに、1歳になった途端、かわいい男の子ねー・・・あれ?女の子だっけ?って感じ。なぜ!?あの頃、髪の色が結構明るくて伸びてたんだよね、うちの子。しかも少し毛先がくるんくるんとカールしてたからか、明らかに男の子の格好だって私は思ってるんだけど、本当にしょっちゅう間違われた。でも、当時の写真見ると、まぁ、間違われそうなかわいい顔かもしれんと思う。

きーさんも髪がないし(笑)、優しくてかわいい顔してるからだろうね。

ま、大きくなれば間違われなくなるよ、大丈夫、大丈夫。^^

2013/04/08 (Mon) 10:13 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

りりぃさま

まあね、女の子が男の子に間違われるよりはショックは少ないんでしょうけどね(笑)
うちは生まれたときからよく女の子に間違われるんですよ…しかも、毎月通っているかかりつけの小児科医にまで!(毎回オムツをはずして微妙な空気…の展開。)名前が女の子っぽいからしょうがないのですが!

髪が伸びる前は、オレンジ色の上着とかを着せていたので、服のせい?って思っていたのですが、それをグリーンに変えてもブルーに変えてもやっぱり女の子と間違われていたので、、、顔?体型?動き?のせいですかね。今は髪型?頭の形がイマイチなので、短くするのもなーという感じで。(きのこカット気に入ってるし、オットが髪があるうちは伸ばしておけ!って。笑笑)

りりぃさんの息子ちゃん、今ではスッカリ男らしいのに女の子に間違われていたなんて!王子様みたいなのに!やっぱり大きくなったら男らしくなるのでしょうか?!

とりあえず、男の子か女の子かのグレーラインの子には「女の子?」って聞いてみますよね…の、そのグレーラインにいる見た目なんだと思ってます。

2013/04/08 (Mon) 12:14 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓