Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 J-2 あと二日

あと二日でクリスマス
ウィちゃんときーさんもバカンスに入り、あと二日でわたしの仕事も終了です。

ノエルのバカンスに入る上司や職場の仲間たちが続々と旅立つのでお別れをしたりで、本日はなんだか切ない帰り際になりました。(繁忙期といえども、クリスマスには家族のもとにしっかり帰省するのがフランス人。残って24日まで仕事する人も文句は言いません。帰省しないって選択をする人も少数派でいるみたいだけど。)二日後の最終日には…もっとさみしい気分になるのかな。
こんな色々と足りないわたしですが、また機会があれば連絡してくれるって言ってくれているし、客として遊びに行けばいいだけだよね。

とにかく、楽しくて素晴らしい経験(訓練?)になりました!!
久々の労働。お腹も減るぜー。

あっ、まだ二日残ってるんだけど。

きーさんは、わたしと離れる時間が長くなって、一気にフランス語を話し始めました。相変わらず「アン・ドゥ・トワ・しー・ごー・ろく」ですけど。
最初の一週間くらいは、わたしが家に帰ると「ママー!」と駆け寄ってきてくれていたのに、最近じゃわたしが家に帰っても「ママー」とは言ってくれるものの、テレビを見ていて振り返って「ママー」と言ったらすぐまたテレビに視線を戻して…。ナニコノ冷めた感ずぃ。笑

そしてそして、クリスマスの後はきーさんのお誕生日♪

仕事が終わったら、また写真つきブログを再開します。

あーあーあー
まだカードは書いてません~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓