Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 秋の行楽フェア…じゃなくて、ノエルの準備

ノエル(クリスマス)の飾り付けをしようと思って、ネットで見つけた手作りガーランド(もじゃもじゃ)っていうのを作ったんだけど…

RIMG0621.jpg

なんか、オレンジと茶色。これに栗の絵でも加えて「秋の行楽フェア」って幕でもつければ、あ~ら不思議、スーパーの一角じゃあありませんか…。パイの実とかの徳用パックが置いてありそうなコーナー…。

ちがーう!ちがーう!ちがーう!

クリスマスの飾り付けにしたかったのに、色合いを間違えました。
オレンジ、やめよう。

あと、赤のペーパーを用意してあるので、時間のあるときに赤いのチョキチョキと、明日薄いピンクのペーパーを買ってこよう…。きーさんが近くにいると…狙われるんだよね~。

今日学校へ行っている間につけたんだけど、帰ってきたときは「おおぅ~」って驚いてたよ。

ちなみにコチラのアイディアをお借りしました。

本当は天井からぶら下げたかったんだけど~…天井、高すぎて手が届かず。もぅいいや。

あとは、今年もボナネー!(Bonne Annee・謹賀新年とか迎春とかそんな感じ?)の切手と、カードを。書くぞー!出すぞー!うっしっし。年末の密かな楽しみなのよね。


そういえば、うちの街のアパートで“紅白幕”をカーテンにしてるアパートの部屋があった…。(外から見えたの。)どこで仕入れたんだろう、あんなもの??あんなの家にかかってたら、毎日が入学式か卒業式みたい。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓