Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 Joe Colomboのボビーワゴンと恐怖心

最近、きーちんに“恐怖心”が芽生え始めたようです。

今までは馬並みに大きな犬でも平気で、コッチが心配になるくらいの勢いで突進していたのに…最近は犬に吠えられると固まってしまいます。

吠えている犬は柵の向こう側なのに、その柵の前を横切れない!

そして、犬だけではなくネコにも。あれ~?今まで、イヤがるネコを追い掛け回していたのはどこの誰でしたっけ?って、拍子抜けするくらい。

それでも、犬もネコも好きみたいで、よく見かける知っているネコや犬は、相手の迷惑も考えず追いかけまわったりします。何?コレは人見知りならぬ、猫見知り・犬見知りか?!

で、なんでその猫見知りに気づいたかというと…

そろそろ増えまくる一方のきーちんのミニカーの「駐車場」が欲しい、と考え始めた時に、とある家具がわたしの頭の中に「ピコーン!」と思い浮かんで。

それが、Joe Colomboデザインの『ボビーワゴン』。MOMAの永久展示品にもなっているオッサレ~な収納です。

なんでコレが欲しいかと思ったかというと、、、まあ、写真をご覧あれ!

RIMG0603[1]

ほら!ミニカーの収納にピッタリ!!!

で、この回転スライド式の引き出しを閉めるとこんな感じ。

RIMG0606[2]

ね、美しいデショ。

元々が、設計・デザインなんかのオフィス用途目的のためにデザインされているので、とっても機能的。横には長いもの(元が製図収納用?)を収納できるスペースがついてて、うちではココにラッピングペーパーを突っ込みました。(トレイがついていて、一段ずつ区切ることも可能。)

現行販売品は鼻血が出るほど高くて手が出ない!!!モノなので、中古品を個人売買で探すことに。探し始めて2ヶ月くらいかな?ようやくパリで見つけました!

というわけで、買いに行ってきました。

えっちらおっちら、パリまで電車に乗って~電車を降りてから元の持ち主さんのアパートまでは歩いていけたので、徒歩で。

元の持ち主さんのアパートは、パ~リ~っていうステキなアパートで(でもウィちゃんは「ボクはこんなところには住めない!ムリ!ムリ!」とブツブツうるさい。ハイハイ、お家賃高いから住みたくてもわたしたちにはムリですから。笑)、元の持ち主さんは3人のお子さんをお持ちの、ステキママさんでした。

マダム~っていうよりは、オシャレクリエーター的なママさん。中にお邪魔して通されたサロンは、わたしがウハウハうれしくなる感じのインテリアで、ヴィンテージの家具なんかが置いてあって。ステキ!

で。ボビーちゃん(ボビーワゴン)を見せてもらって、一通りチェックして、お買い上げ♪チリーン♪

もとの持ち主さんが言うには、ヴィンテージ物のこの子。でも、状態はいいし、わたしが探した中でも黒はこの1点だけだったし。最初は白と考えたけど、やっぱり白は後々黄色くなってくるんじゃないかと心配…。

それになにより、この機能といいデザインといい、ブラックっていうのも…なんか、男心をくすぐるでしょ?!

回転式のスライドの引き出しは、きーちんもすでに大のお気に入り。楽しみながら車も片付けられるようになって、ラッキー!(こうなることを予想して、コレが欲しかったのデス。)

中古といっても結構なお値段だったんだけど、それでも満足!

で、このオサレな元の持ち主さんの家、ネコを2匹飼っていたのね。(男の子の名前が「ボビー」だったのね~!)そこで普段なら自分からネコを追い掛け回すきーちんが、ネコのほうからご挨拶しに寄ってきてくれたらビビっちゃってさ。

そのネコちゃん、エキゾチック種なのかな?顔が個性的ですっごくカワイイネコちゃんだったのにさ~。猫見知りしちゃって。

元の持ち主さんとボビー談議を少し交わして、想像していたより大きかったボビーちゃんを帰りはベビーカーに乗せて、きーちんには歩いてもらって、帰りも電車に乗って帰ってきました。

いや、2段の大きさで計算していたら、3段は予想以上大きくて!持って行ったIKEAの袋とコンランショップのビニールショッパーに収まりきりませんでした。だってさ、コンポニビリ(うちの赤い引き出し)3段は入るからさ、入ると思ってたんだもん!

というわけで、パリへボビーワゴンを買いに行ったらきーちんの猫見知りが発覚したっていう出来事でした。

2 Comments

りりぃ  

さすがプチ梅さん、おされな家具なんぞよく知ってますね。おうちもおされにしてるものね。

私は、ひたすらシンプルで機能的で出来ればお安めだとおっけー!みたいなのりだから、おされ感は、半減する?かな?

よそのおうちを拝見、楽しいよね!
おされなうちならなおさらね!

2012/11/22 (Thu) 09:04 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

りりぃさま

家具とか家とか、見るのがスキなんですよー!M6のStephane PLAZAとデコラトリスのSophieのファンなんです!
オサレ家具は大好物なのですが、片付けができないので…オサレさ半減です。残念!(いやいや、片付けようよ!)わたしも片付けができるようになりたいです…。うちにはほぼ3年越しのダンボールという名の収納がありますよ…。

安いものに興味があったら、ぜひ次シーズンのブロカントご一緒しましょう♪当たりブロカントは、お宝がザクザクです!

よそのおうち拝見たのしいですよね!
家買えないのに売り物件の写真や間取り図見を見るのが密かな楽しみです…笑

2012/11/22 (Thu) 13:01 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓