Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ムッシュは立派な口髭を蓄えている。

RIMG0588[2]

用事があって、パリへ行ってきました。(この用事については、またの機会にご報告したいと思います。)

そのおトイレ休憩に、カフェで一杯。…行きの電車の中でウィちゃんが「喉渇いたー!」と一人コーラを飲んだら、途中で顔真っ青にして「ト、トイレ…」と。森の中ならその辺で、と言えるけど、そこはパリ。立ちションが見つかったら、罰金です!(それ以前の問題。恥ずかしいし。笑)

帰りの駅(の、有料トイレ)まで我慢するか、途中でカフェやバーに入るか…。駅まではあと歩いて10分の距離。さあ、どうする?!

…普段なら絶対に「パリでなんてお茶しない!高い!」派のウィちゃんなのですが、尿意には勝てず。いや、駅まで歩く!と言い張るウィちゃんに、「ムリしないでカフェ寄ろうよ…」と、提案。(だって、そうでもしなきゃトイレにたどり着くまで途中ずっと不機嫌ですからね。早くスッキリさせてくださいよ。)

寒い日だったのですが、3人揃ってダウンで防寒バッチリだったので、外のテラス席で一杯。一人一杯ずつホットココア(ショコラ・ショー)。
もうね、きーさんにも一杯ないとダメなんです。一人前!

ココア!ココア!
RIMG0599[1]

RIMG0601[1]
お約束の、おデコにもココアがついてます。笑

RIMG0592[1]
ごちそうさまでした。

きーさんの後ろの景色が、ザ・「パリ」!なのよね。

パリの3杯のココア代は…わたしたちがお散歩してお茶するヴェルノンなんかのノルマンディ方面(ジヴェルニーは除く。あそこはパリプライス!)の金額に比べると、やっぱり高かった。でも、ムースタップリで、寒い日のココアはやっぱりおいしかった~♪

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓