Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 謎の行動

きーさん、2才と10ヶ月と少し。

謎の行動…

RIMG0510[1]

RIMG0511[1]

レゴ・デュプロだかっていう、赤ちゃん用の大きめレゴの○○○部分に、仕分けの丸シールを貼る。貼っている最中の写真を撮りたかったのに、カメラを出してる間にササッと貼り終えてるあたり、かなりの手際のよさ。しかもご機嫌なため、アンパ○マンのテーマソングを口ずさみながら♪

…おぬし、なかなかやりおるな。


ちなみに、きーさんのアンパ○マンのテーマソングは、「愛と~勇気だけ~が とーもだちさ~」の部分が、

「はひほ~ふふひはへ~は ほーほはひは~♪」

後の部分は「ふんふん~♪はは~ん♪」って感じで、完全に自己流です。何度教えても、正す気ナシ。お構いなし。

お風呂上りとか、上機嫌の時はいつも歌ってます。そしてキメ台詞は「カチャウ!」…それ、カ○ズだから。

RIMG0530[1]
夏にかぶってくれなかった帽子を、今になってかぶり始めた人。

モコモコのダウンにこの帽子を合わせて出かけようとした日にゃ~このセンス、アフォガードが日本初上陸した際並みの驚きの新感覚…じゃなくて、きーさんの場合はミスマッチ。(アフォガードはおいしいよね。)

もうね、ダメと言ったらギャーギャーうるさいので、最近は好きにさせてます。(まったく、誰に似たんだか…。放った矢が自分に返ってグサグサ突き刺さるこの後ろめたさ。苦笑)


ただいま、きーさんのおかげで一家全滅中。

せっかくわたしの体調が回復したのに、くすぶり続けていたきーさんの風邪をまたもうつされ(顔の前で咳するなー!!!)、ウィちゃんも同じ目に遭わされ、ついにダウン。というわけで、更新が滞っておりました。きーさんは誰よりも多くお医者さんにかかっているので、現在完全回復のゴールに向けて一人まっしぐら。彼が一番エネルギーありますわ。トホホ…

2 Comments

つか  

アンパンマンの歌♪頭に残るよね~
歌詞をじっくり聞くと以外と面白い\(゜o゜;)/
きーさんハミングしてるのね~可愛い声に癒されそう
お風邪は辛いね~早く元気になります様に☆

2012/11/10 (Sat) 16:37 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

つかさま

アンパンマンの歌は、本当に深いよね~。

きーさんのハミングは可愛いんだけど、悪いことをして怒られた2秒後にはそ知らぬ顔して口ずさんでるときなんかは、「ふふ~ん♪」じゃないー!ギャー!(怒)ってなったりします。笑。こどもって、こんなもんだよね~。

小さい子が家にいて集団生活が始まったら、本当にありとあらゆる病原菌を持って帰って来るからね…。つかっちゃんも、これからの季節はカラダに気をつけてー!

2012/11/10 (Sat) 21:11 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓