Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 納豆臭い

毎日雨模様の今日この頃。

そして、体感温度が実際の気温より低い…。サムイー。イヤな寒さだ。
なので、洗濯物が乾きません。おかげで、やっと乾いた洗濯物を着ても、プゥ~ンと、なんだか納豆みたいなニオイ。苦笑。わたし、日本人だから?納豆?と、思ったけど、ただの生乾きのニオイです。だって納豆なんて滅多に食べられないもん。カマンベールというよりは、納豆臭です。

冬季はちょっと香りがきついくらいの洗濯洗剤使っとこう…
あとは、洗濯機も洗浄しとこう…

そしてそして、ぴーさんが恒例のクループ(喉頭炎・Laryngite)にかかりました。(よくよく調べたら、クループ=Laryngiteではないみたいなんだよね。でも、クループ=喉頭炎、喉頭炎=Laryngiteみたいなんだけど。医学はよくわかんないね~)

今日お医者さんへ連れて行こうか、少し様子をみようか。迷っていたんだけど、今日は(も)雨が降ったりやんだりでいまいちなお天気。ヘタに雨の中連れ出して、きーさんもわたしも寒い思いをして疲れると…親子共倒れになりかねない!
今日はまだ熱も出てないし、咳の具合もまだ初期段階だし…様子を見ていたら、お昼寝から覚めたら本格的にゼーゼーピューピューし始めて。

ああ、こりゃダメだ。

あしたは学校をお休みして、小児科のお医者さんのところへ行くことになりそうです。

この、ジメジメした寒さ。なんとかならないのかな。なんかさ、ジメジメしてるからなのか、わが家の外の玄関の扉の下から、きくらげみたいなキノコが生えてくるんだよね。

2 Comments

Casa  

ぴーさんの具合はいかがですか?
天気も悪いし、医者に連れて行くのも大変ですよね。

うちも洗濯物が乾きません。思い切り脱水して、できるだけアイロンをかけて、早く乾くようにしてみたり、お風呂の暖房の上に干してみたりやってますが、本格的に寒くなって、暖房がかかるまでこんな状態なんでしょうかねぇ。。。

こういう時に限って、次男が衣類に泥はねを作ってくれたり、おねしょで掛け布団までビショビショ(オムツつけてるんですけどねぇ・・・)と、更に洗濯する機会が増えるので、ますます家の中の湿度が高くなってます(涙)。

ただいまの室内の湿度は71度。梅雨みたいです~!

2012/10/11 (Thu) 12:58 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

Casaさま

ぴーさんの体調は、昨日の夕方~夜がピークだったようで、朝起きたらだいぶ落ち着いてました。(前回なったときの薬を、夜飲ませたのがよかったみたいです!本当はお医者さんの指示の必要な薬なのですが。)でも、今日は学校を休ませ小児科医行ってきました~。このお医者さんに行くのがまた一苦労なんですよね…。

そうそう、洗濯物のせいで家の中の湿気がスゴイんですよね!!!暖房つけているのに全く空気は乾燥してなくて、なんだこの熱帯雨林のようなモワッとした空気は…みたいな。

寝具みたいな大きいものは全然干す場所がないので、汚れたら溜まる一方ですよ…。もう、コインランドリー行ってこようかな…って思うくらいです。あと、オットの服も…。

あ~カラッと晴れる日はもう来年の春まで来ないのかな~?と、この先の長さにウンザリです。

2012/10/11 (Thu) 20:18 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓