Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 うれしいひとこと

YUちゃんが、短期でこちらに戻ってきたので、しばら~~~く伸ばし続けていた髪をバッサリ30センチ?もしかしたらそれ以上切ってもらいました。

スッキリ☆

頭が軽い~!!!

名古屋で夏の暑さに耐え切れずショートにして以来の、ショート。自分でもわたし=ショートなイメージがあったんだけど、10年以上のお付き合いの中でもYUちゃんにショートにしてもらうのはどうやら初めてだったっぽい。

それでそれで、

今日、前髪を留めて夕食中のきーさんの向かいに座って見てたら…

きーさんが
「かーいー」(かわいい)

と、言ってくれました♡♡♡

空耳とかじゃなくて、いつも自分(きーさん)の写真を見たときや(笑)、可愛い女の子や赤ちゃんの写真を見て指をさして「かーいー」というのと、おなじコトバで。

一瞬耳を疑って、えっ?!と思ったから、きーさんに

「ホント?ホント、ホント??」って聞き直したら、うんうんって頷いてくれて。

ちょっとうれしはずかし大スキ、みたいな。テレッ♡

「ありがと。うれしい。。。」テレッ♡って返事しておいた。

ああ、男の子を産んでよかった、、、と思った瞬間でした。擬似プリンセス体験?!モテキ体験?!ムフフ。。。

でも正直、「『かーいー』って言ってる、そんなきーさんが可愛いよ。」と思う親バカでした。

最近の暴れん坊きーさんには手を焼いていたんだけど、雲の切れ間から射した一筋の光みたいなうれしいひとこと。

それにしても頭がスッキリしすぎて、首が軽くなった頭をどう支えていいのかわからずなのか、首が痛い…

2 Comments

りりぃ  

この親子がかーいー(笑)。
うちの息子、お母さん大好き~(ハート)みたいなのは、きーさんぐらいの年のときに、毎日言ってくれてましたが、かーいーはないなぁ。いいなぁ。
娘が最近、きれいにしてるわけでもないのに、きれいと言ってくれるんだけど、きれいにしてないのにいわれると、色眼鏡?とか思う、かわいくない私です。(笑)

てか、プチ梅さんのショートみたいわ!美人さんだから、絶対似合ってると思う!!

2012/09/21 (Fri) 14:51 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

りりぃさま

かーいーとか美人っていわれると、テレちゃうじゃないですか(ノ▽〃)

うちもついにお母さんラブな時期がキターーー!!!この時を待っていた!!!って一人大喜びです^^何年この状態が続くのか楽しみです♪
女の子の方が、評価が厳しそうですよね…でも、女の子の方が後々コレはいいアレはダメって言ってくれそうで、母親的にもいつもキレイにしていられそう?って思ってマス。一番身近で一番厳しいオシャレチェッカーになりますよね~。娘ちゃんがキレイって言ってくれるなら、安心ですよ!

ショート…4年くらい前にショートにしていたときより、確実に老けたな~ってビックリしましたorz年月経ってるししょうがない…。洗った後の髪がすぐ乾くので手入れがラクでいいですね♪寝起きがまんまニホンザルみたいなんですよぉ。笑

2012/09/21 (Fri) 20:53 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓