Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 化粧水

今まで近くのモノプリ(スーパー)で、ようやく見つけた安くて自分の肌に合う化粧水と洗顔を買っていたんだけど…ある日洗顔が、そして最近化粧水が、商品棚からその姿を消しました。

どうやら商品入れ替えという名の商品棚のリストラ対象になってしまったらしい…。

お気に入りが…ふたつとも…

それで、今まで使っていた化粧品はローズの香りだったので、同じくローズの香りのモノプリのBioブランドのモノを試しに買ってみることに。しかも、モノプリブランドなのに、今まで買っていたのより、ほんの少し高い!

ほんの少しなんだけど、それでも高いから良いものだと信じて使って3日間。

どーも、わたしの肌には合わず。ムムム。

なんか、日に日に肌の調子が後退?加齢に加速?していくような。

何が今までのと違うのかなあ?と思って、今までのボトルと、今のボトルを見比べたら、、、なんと、、、原因発見!!!

原因は、『アルコール』。

わたし、お酒、つまりアルコール類は一切飲めなし。ちょっと口に含んだだけでも酔っ払えるレベル。そういう体質。シードルなんてりんごジュース?わたしゃ、あれコップどころかお猪口一杯で充分酔っ払ってレロレロになれますぜ、レベル。

こりゃ、化粧水になんて入っていたら、肌に合わなくてもしょうがない!納得。

確かに、書いているのを見て、ああ、アルコールのニオイが結構するな。って気づく程度にキツイ。この何か気になっていたニオイは、アルコールだったのか、と。

薬局で売ってるちょっとお高め(バカ高くはないけど、スーパーで売っているのほどお手ごろ価格でもない)のに手を出すほどお肌のお手入れに気を使ってるわけじゃないんだけど、今までのがよかったなー。もう、戻ってこないのかなー。

あ~、ガッカリ。

前に少し離れた大型スーパーで見かけた気がしたから、今度ウィちゃんが連れてってくれたらまとめ買いしてこようかな。とかいって、基礎化粧品にも使用期限があるから、あまりまとめて買ってもな~と思うと、なんで商品入れ替えしてくれたんだー!と、ちょっとモノプリを恨むのでした。

パラベンフリーとアルコールフリーかつローズ(又はオレンジ)の香りで安い化粧水を探すご近所の旅は、続く。ムムム。

イザとなったらネットショッピングという手もあるんだけどさっ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓