Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 夏らしいコト♡

ウィちゃんの夏休み最終日の水曜日。ウィちゃんの予定ではプールだったのですが…

少し早く起きて、ワガママを言わせてもらいました~!!!

海へ弾丸ツアーです♡♡♡

…というのも、わたし一日勘違いしてたんだ。ウィちゃん、もう一日お休みだと思ってて。なので、朝起きて、今日しかない!!!と思ったわけ。今日行かなきゃ、今年は海はもうない!と。せっかくきーさんに海遊び用の水着をセールで買ったのに、もう着る機会がなくなるじゃない!と。

ウィちゃん、すごーい不機嫌。でも、「しょうがないから、1時間以内に行く準備しな。」って。1時間以内にできなかったら行かないからね、と言って、渋々了解。

へっへー、じつは、荷物は前の日ダメ元で密かに準備してたもんね♪

ササッと水着を服の下に着て、準備は即OK!ゴーゴー!

向かった先はDeauville。マントから、約150キロ。高速で1時間半ちょっとくらい?ビューン!です。行きは途中の休憩所?パーキングエリアで、スーパーで買って持って行ったお昼ごはんを食べて、街に着いたらそのままピーチへ。

RIMG0324[1]

RIMG0339[1]

RIMG0355[1]

(ワンピースは海用で、街ではこの格好で歩かないよ~!ちなみに色違いで同じのを、2年前のバカンスで着てる写真がどこかにあるハズ。いつまでこんな格好しててもいいんだろう…もうそろそろやめた方がいい感じ?!)

ビーチ…あえてプラージュ(la plage仏語でビーチ)といいましょう!では1時間?1時間半くらい遊びました。きーさんは砂遊び、わたしは貝殻を拾ったり。ウィちゃんは…ギャルウォッチング?笑

海の水は冷たくて(この海の向こうはイギリス方面だよー)、2・3回足を入れてパチャパチャしたくらい。

タップリ日焼け止めクリームを塗って、日差しをブロック…したつもりが、わたしの背中に塗り忘れてて、この短時間でしっかり焼けた…かゆい。orz

ま、これも夏の思ひ出2012!

海辺で遊んだ後は、街に繰り出してお茶を一杯♪

RIMG0361[1]

そして帰路へ。Deauvilleで過ごした時間は駐車場を探してグルグルしてる時間を除いて正味3時間?くらい??

いつもDeauvilleへ寄る時は、バカンスでも中日なので、帰路の途中で通った道でウィちゃんが「なんか…侘しい…」ってシンミリしちゃって。いつもこの道を通るときは次の日も休みなのに、今日はこれでおしまい…みたいな。

確かに短時間だったけど、すっっっごい楽しかった!!!

なんだかあっという間に夏が終わって秋の気配がしてきたんだけど、短い夏を満喫できて満足じゃ♡

…あ~でも、もう一回くらい海に行きたかった!いやいや、贅沢言っちゃいけませんな。


自分のブログ読み返したら、いつも文句ばかりの生活が「わたしの毎日、めちゃくちゃ楽しそうじゃーん!」って思った。でも、面白くないことは話題にもしないから当たり前だよね。しかも、ちょっとでも楽しかったこと、めちゃくちゃ大げさに楽しかったっていってるし!笑

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓