Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 べべ、入浴する。の巻

ついに…ついにきーさんのべべが、お風呂に入りました。

そんなことが可能だったのか?!?!
可能だったんです!!!(半ばムリヤリ~)

ここ数日、サハラからの熱風がやってきた!とかで、ようやく夏らしい暑さ。この暑さを利用して、べべを洗うことを決意。

四六時中べべを離さないきーさんからべべを取り上げるのが、第一にして最大の難関!ちょっとでも取り上げようとしたら「にゃーーーん!」と言いながらロボコンパンチを喰らうハメに。

テレビに夢中になっているちょっとした隙を突いて、サッとすばやく奪い取り、お風呂へ直行!!!

すぐに見つかったけどね~

RIMG0305.jpg

「さ~べべもお風呂に入りましょ~♪」と、白々しくかつ自然に、ドボン!

横で「ノーン!ノーン!」とわたしの足にしがみついて半べそでうるさいきーさん。(この状態を振り切って写真撮ったヨ!)このきーさんの気持ちを汲んで、まるで赤ちゃんをお風呂に入れるみたいに優しくゴシゴシ洗いました。

ただの汚れたぬいぐるみも、きーさんにとっては本当のべべ(赤ちゃんで、親友で、兄弟で、とにかくプレシャスな存在)だもんね。

…洗いあがりの洗面器の中の水は、コーヒー色。べべ、お疲れサマ。一年分の汚れ、落とそうね。

本当は洗いの後は洗濯機の脱水をかけようと思ってたんだけど、あまりにもきーさんが心配そうに見守ってるもんだから、まさかの洗濯機の中には入れられず。

(きーさんが大丈夫そうだったら、Mr.ビーンみたいに洗濯機の中にストロー入れてあげようと思ったんだけど。笑)

しょうがないので、タオルで本当に赤ちゃんのお世話するみたいに拭きました。「気持ちよかった~?あ~キレイになったね~。」って声をかけながら。

そして、日光浴。

RIMG0306.jpg

RIMG0307.jpg

この状態で1時間くらいかな?
結局待ちきれなかったきーさんに半乾きの状態で連れまわされたんだけど、またきーさんが気づかないうちに取り上げて、日向ぼっこさせてあげました。

さすがに新品の毛並みには戻らなかったけど、フカフカになって、少し若返ったようなべべ。


は~スッキリしたね、べべ!

本当に、どこへ行くにも、何をするにもきーさんに連れまわされているべべ。

2 Comments

Casa  

やりましたね~!

とうとうお風呂に入ったんですか~。お風呂上りが気持ち良さそうですね~。ということは昨日のべべはお風呂後のべべだったのかな?
私は子供のいない間に洗濯機の60℃コースでdoudouを洗濯してしまい、とんでもない毛並みの子が大勢できてしまいました(子供達からクレーム来ました)。こうやって優しく洗ってあげたら良かったんですね・・・。反省・・・。

2012/08/20 (Mon) 17:26 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

Casaさま

そうなんです!昨日のべべは、「べべpropre」だったんですが…思いっきり砂の上で転んでましたよね。笑

また寒くなる前に、日差しの強い日にでももう一度洗おうかと思います。

本来こういうぬいぐるみって、どうやら洗濯機で洗えるらしいのですが(タグに書いてありました~)監視の目が厳し過ぎて入れられませんでした…。しかも、きーさんに振り回されすぎて首がモゲそうで不安だし。苦笑。

doudouは洗濯に失敗すると危険ですよね~クレームが怖すぎです!!!

2012/08/20 (Mon) 21:57 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓