Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ピクニック♪

いつもお世話になっているご近所さんのCasaさんご一家と、ピクニックに行きました。

このピクニック…実は去年から「天気が良かったらぜひ行きましょう♪」と言っていたんだけど、去年の夏~秋も、今年も今の今まで毎度週末の天候がイマイチで、ようやく実現!って感じ。まさに念願叶って、行ってきましたー!

(ちなみに、ウィちゃんはかなりの雨男なので、週末が晴れとわかってから唐突に企画してお誘いしました~。この作戦が功を奏して?ピカピカの晴れ!笑。)

そして、ウィちゃん初のわたしの友人家族&よその日仏家庭とのおでかけです!

RIMG0225[1]
コレは…弟くんが、うちのきーさんに日焼け止めクリームを塗ってくれているところ。

Casaさんの息子ちゃんがうちのきーさんの面倒をみてくれるので、ウィちゃんもわたしも大助かり~。しかも3人とも仲良く遊んでくれるし、きーさんに至っては家にいるときよりずっっっと聞き分けのイイ子に変身!

RIMG0228[1]

3人で一緒にいるところが、本当に可愛くてたまらーん!!!

いつもは言うことを聞いてくれず走り回るきーさんも、お兄ちゃん2人やCasaさん夫婦に手をつないでもらってちゃーんと歩いてるし。2才半くらいのイヤイヤ期でも、こうやって少し大きい子がちゃんと言うコトを聞いているところを見るとマネしてくれるからね~コリャいいわ。(しかもきーさんが言うコトを聞かないと、お兄ちゃんが「ダメだよ!」って言ってくれるところがまたカワイイ!)

ウィちゃんも仲良くなれるかな~?ってちょっと心配してたけど、そんな心配ご無用でした。
結局、夕食をCasaさんのお宅でごちそうになって、夜遅くまで楽しく過ごした一日になりました~。

Casaさん、ありがとうございました~!またこういう機会作りましょう♪

2 Comments

Casa  

先日はありがとうございました。素敵な場所でピクニックしているんですね~。
また行きましょう!

2012/08/17 (Fri) 12:48 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

Casaさま

こちらこそありがとうございましたー!

涼しくてよかったですね~。(今まで気づいてませんでした。)
馬や犬が来てるとこどもたちももっと楽しめたかもしれませんが、馬も犬も夏休みの飼い主に連れられてバカンスだったのかちょっと残念。…馬は“いた”形跡はありましたね~。苦笑

ぜひまた行きましょう!

2012/08/18 (Sat) 10:20 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓