Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 パリの写真

RIMG0189[1]
レペットのウィンドウ

RIMG0204[1]

RIMG0202[1]

パリプラージュ
RIMG0205[1]

RIMG0209[1]

RIMG0213[1]

この日は
オペラ界隈でごはんを食べた後、金ぴかオペラガルニエ宮の前から、ヴァンドーム広場→チュイルリー公園→セーヌ(確か)右岸沿いへ。そこからずっと東側へ向かって歩きました。

(わたしの予定ではヴァンドーム広場→コンコルド→マドレーヌ付近でショッピング♪→駅へ、だったんだけど。)

途中の、南京錠がいっぱいついている橋とか、存在は知ってはいたものの行ったことがなかった場所や、パリ・プラージュみたいな「わたしなら行かないという選択をする」場所は、ウィちゃんとだからこそ行く!って感じで…文句は多いけど(苦笑。右の耳から左の耳へピューでOK!)ウィちゃんとのパリ散策は新しい発見が多くて楽しいです。

そういえば、食事をしていた時窓の外をごみ収集車が横を通ったんだけど、その収集車の横に…

「ソーダ(カフェに入ったらの意)は2ユーロ80、壁のオ○ッコの染み35ユーロ」っていう広告を見かけて、クスッと笑わされました。

(カフェに入ってトイレを借りれば、2ユーロ80の飲み物代で済むけど、路上で放尿して警察に見つかったら35ユーロの罰金って意味。街はキレイにしましょうってコトだと思う。)

でもさ、駅とか公共のトイレも50サンチームとか平気で取るし、日本人から見たらこんなの詐欺まがいだよね!

それにしてもパリは超絶キレイな景色とは裏腹に…オ○ッコくさい~。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓