Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ピンクのバラ

念願の?ピンクのバラの鉢植えを買いました。

RIMG0030[1]

スーパーの園芸コーナー…というか、生花コーナー?にて2ユーロ50。値段に釣られてって感じでした。

ちょっと迷ったんだけど、というのも、わたしあまり園芸に向いてなくて。この3年の間にいくつも鉢植えを貰っては枯らしてしまったので、もうそろそろ鉢植えはやめにしよう、と思っていた矢先でした。

ウィちゃんがイベントごとにくれる鉢植えは、どうもわたしの好みのストライクゾーンをかすりもしてなくて。ミニバラの鉢植えも2つ貰ったんだけど、その2つともが映画祭の絨毯みたいな真っ赤。わたしが欲しかったのは…ピンク。

なんでだろ~なんでだろ~

ひとつめのときに、たぶんわたしのことなので、「うれしいけど、ピンクがよかったよ…」って言ったであろうけど、ふたつめも赤。

ちなみに、今年の母の日
RIMG0920[1]

今年の結婚記念日
RIMG1496[1]

こういう葉っぱに産毛が生えてる系の花がなんとなく苦手なんだけど、立て続けにいただきまして…もう、「お気持ちだけで結構です!」な感じに。母の日の花は色、結婚記念日のは値段で問題ありで、もう鉢植えはいらない!ってちょっとモメたんだけど。

でも今回スーパーで、

「このバラ、買ってもいいかな?」って聞くわたしにウィちゃんは…

「やっぱりキミは花がスキなんだから~(ウフフ)」って。


キャーーーーーーー!!!大いなる誤解を招いた予感。


花は花でも、切花…いや、ウィちゃんの趣味だと、以前お友だちの家に遊びに行くのに奥さんへの手土産に選んだ花束で『両手いっぱいの白い小菊』ってのがあったから(その香りも含めて、仏花か!って思わずつっ込みたくなった。)…花は、もういいかな。それか、自分で選びたい…。

こんなんで、うちのバルコニーにいくつか鉢植えの花があるので、園芸が最近のわたしの趣味に加わりつつあるわけです。

今年こそは、どうにかして全部の鉢植えを越冬させてあげたい…。けど、スペースの関係とか色々と、家の中には入れたくないっていうこの葛藤。。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓