Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 おトイレトレーニング

わが家のトイレトレーニング。なんかが違うんです。

RIMG0031[3]
なぜかね、なぜかきーさんは、彼のべべにトイレトレーニングを仕込み始めました。笑

RIMG0032[1]

RIMG0033[1]
でた?

RIMG0034[1]
じゃあ、ふきふきちまちょうね~

RIMG0037[1]
トイレのあとは、てあらいでつよー

オイ!オイっ!!!

ヤラセじゃないんです!!!

ある日のお昼寝の後、夕食の準備をしていたわたしにトイレに行くと声をかけてきたきーさん。てっきり、きーさんがおトイレかと思いきや、コレです、コレ。

お鍋を火にかけていたにも関わらず、あまりにも面白かったので中断して一部始終を観察してみました。(オーブン切るの忘れてて、オーブンの中に入れてたのは真っ黒に焦がしちゃったんだけど。いいの、いいの、そんなことは。)

やることは、間違ってない!!!

間違ってないんだけど、おトイレで用を足さなきゃならないのはキミじゃー!!!


それできーさんの進捗状況はどうなのかっていうと、今日の午前中強制的にオムツをはずしてトレーニングパンツを履かせてみました。(様子を見てたまにお試ししてみてるところ。)

で、わたしのひざの上に座ってたんだけど…突然降りて、逃げるきーさん。なんか…わたしのモモの上がジワーッと冷たく湿ってる感じ?

アレ?って思ってたら、

「デター!!!」って、元気にトイレに走っていくきーさん。

出たって、知ってるよ…。苦笑。出る前に教えてくださいよ。

結局この後はパンツをイヤがって自分でオムツを出してきて、「履カセロ!!!」って言われて(いや、言ってないんだけど、そういう態度。)今日のおパンツタイムは終了。

って、感じ。

2 Comments

telu.  

同じ~
うちの娘も 最近 あるとあらゆる縫いぐるみと人形に トイトレしてます。
オマルでしている時はいいんだけど WCでトイトレされると そのうち 人形を水面下に落とすんじゃないかと ハラハラさせられています。
なんでだろうね? 成長の過程で どの子も通る道なのかしら??笑

2012/07/20 (Fri) 21:41 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

telu.さま

同じですか?!
でも…teluさんの娘ちゃんはトイトレ完了してるじゃないですか~!ウチの人ときたら、まだ自分もオムツだというのにi-229
人形をおまるじゃなくてトイレの方でトイトレされると、見てるほうはキャ~!!!ヤメテ~!!!ですよね。ポチャンしても一緒に寝るつもりでしょう?って感じで。笑
この月齢、見てる分には…行動が面白いですよね。

実はわたし、このキャ~ヤメテ~!!!で、急いで走っていって、床のタイルが濡れているのを忘れて滑って転んだんですよね。正直、トイレトレーニングは危険がいっぱいで、もうイヤです。苦笑。

2012/07/21 (Sat) 00:45 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓