Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 7月も半ばというのに

寒いので、外出せず家の中でまったりしてます。

RIMG0010[1]

RIMG0014[1]

本日のきーサマは、お車デー。ミニカーで遊び、この後、お昼寝にもこのままミニカーを抱えてベッドへ。(寝付いた後に見にいったら、空になった(ムリヤリ空にされた、が正解!)ティッシュの箱の中に駐車されてたけど。笑)

最近のきーさんは、ようやくおもちゃを投げ飛ばしたりと乱暴に扱わなくなってきたので、こういったちょっと繊細なミニカーを渡しても、安心して遊ばせられるようになりました。本当に、ここ数週間のできごとです。

好きなモノはいろいろあって、その日の気分によって変わるみたいだけど、車はスキみたいね。やっぱり男の子。
おままごとセットも持ってて、たまに何か作って持ってきてくれるけど、<オトコの料理>って感じ。笑。なんかザツなのね。ぬいぐるみを持って、ニャーニャー言いながら人にチュッチュ押し当ててくるけど、力が余って痛いしね。

あー↑あー↓あー↑あー↓と、大音量でポンピエ(消防車)なのかポリス(警察)なのかのマネをするので…家中に響き渡ってます。窓を開けていたら、アパートの下まで聞こえてたよ…と、外から帰ってきたウィちゃんが苦笑い。

それで、きーさんが一人で遊んでいてくれている間、わたしは久々にローストビーフを焼きました。
RIMG0018[1]
できは良かったんだけど、、、肉、かたっ!!!

ついでに焼いたガトーショコラもパッサパサで、なんだか失敗。苦笑。

写真に収める前にウィちゃんときーさんに一気に食べられてしまった、つけ合せにしたデザートトマト。これだけ成功。普段めったにミニトマトを食べてくれないきーさんが、3つ?4つ?も食べてくれました。

皮を湯むきしたミニトマトを、レモン汁とハチミツに漬けただけなんだけど、もりもとのトマトゼリーみたいでおいしいのね。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓