Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 風邪を引きました

きーさんが発熱、そして3日くらい前にウィちゃんが発熱。そしてそして、きのうからわたしが風邪を引きました。わたしはもともと平熱が高いので、熱はたいしてないんだけど…頭ガンガン、お腹も痛い、くしゃみチュンチュン、鼻水ダーダー時に詰まる、喉は痛いは、咳はでるは…こんなツライ風邪久っ々だよ!!!

熱が引いて仕事へ行ったウィちゃんに、「帰りに薬買ってきて~」と伝えました。「今は熱はないけど、頭痛くて、鼻水とクシャミがひどくて、…チュンチュン…喉が痛い~。」と、言ったら。

…なぜか、アレルギー用の薬を買ってきてくれました。

オイ!…オイ!!!
こういうときに、そういうボケはいらないんだよ!!!

具合が悪くて機嫌も悪いわたしはブッチ切れ。ウィちゃん「だって、薬剤師がこの時期は花粉が大量に飛んでるからって、すすめてきたんだもんー。」って。

きのうはほぼ一日中雨。こんな日は花粉も飛ばんぜよ。
それにわたし、運良く花粉症ではないんだな。

薬局に寄る分早く帰ってきてもらいきーさんとお留守番、自分で行ったほうがヨカッタ…。でも、買い直しに出るほどの気力もなく。

いいから飲んで!と、一錠渡されて飲んだけど…全く効かず。そら、そーだ。
結局前回風邪を引いた時に飲んで余っていた薬が、2錠だけ見つかって、それを飲んで落ち着きました。

ちなみにきのう、13日の夜、マントは花火大会だったんだけど…見に行く体力・気力共にナシ。全くナシ。ごはんの用意もできず、ごはんも食べられず寝て、そのままベッドの上で、悲しく音だけ聞いておりました。

フランスは、7月も半ばだというのにとにかく寒い!!!
たしかウィちゃんが発熱した3日前、わが家は暖房をONしました。(その日の気温13℃。雨。)

今年の夏は、寒い、寒すぎる!!!

さてさて、お薬の効果が出てるうちに、寝るとしマス。
ぼにゃにゅい~

2 Comments

telu.  

あらら・・・お大事にね。
私は 去年から治ってはぶり返していた風邪が やっと完治したかも・・・という状況です。
家庭内感染は 治ったころに 一巡して戻ってくるから 気をつけてね!

2012/07/15 (Sun) 21:47 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

telu. さま

家庭内感染!まさにそうなんですよー。しかも、最後にもらうと一番タチが悪いというか。パワーアップしてるというか。

前の風邪が治ってホッと気が抜けると、誰かが次の風邪を引くんですよね。なんでだろー!苦笑

teluさんもお気をつけくださいね!!

2012/07/15 (Sun) 21:57 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓