Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 三時まで

三時…ではなくて、惨事が起こりました。

それは昨日の夕方。
きーさん、家まであと2~30ってところで転び、前歯を欠きました。

ホントはきのう、パリへ行く予定でいたんだけど、どうもウィちゃんがしつこく難色を示すものだから…というのも、月曜日が休みのわたしの元同僚(かなり若い日仏ハーフの男の子)にお茶をしようと誘われていて。せっかくだしもう半年ずっと「また今度、」と流していたので、このセールの機会にパリに行くか!と考えていたんだけど。

…相手の性別が「男」っていうのがダメだそうです。苦笑。

そんなこんなで面倒クサイので、やっぱやーめた!と、いつもどおりマントで過ごすことにしたんだけど、そのパリへ出向いてまでセールで買おうと思っていた、きーさんの下着をモノプリへ見にいったのね。

プチ・バトーの、ちょうどサイズもあって、スーパー取り扱いシリーズだけどかわいいし、よかった~パリへ行かなくてもヨカッタじゃん!って。ここまではルンルンのわたし。

その間にきーさんがベビーカーの上で寝ちゃってて。<静かでいいわ~>なんて思いながら、下階の食品売場に寄ったのね。

そしたら食品売場が寒かったらしく、きーさんご機嫌ナナメに目を覚ましてしまって。不運にも、たまったまべべ(お気に入りのぬいぐるみ)を落としてしまっていたんだよね。わたしも気づいてなくて。きーさん、ウトウトしててもべべを落としたことないからちょっとショックを受けちゃって。

でも、探し回る前に心優しいマダムが拾って渡しにきてくれて、その場は事なきを得ました。べべも見つかったし、外に出たらちょっと暖かいし、機嫌も直るかな~?なーんて思って外に出たんだけど、

「あこ!あこ!」(抱っこ!抱っこ!)と、激しい要求が。

ぅううぇぇぇえええええ?!!!!!!!!重いんだよ、しかもどうやってベビーカー押せばいいんだよ?!と思いつつ、どうしようもないので、腕の力の続くかぎり片手抱っこ+ベビーカー片手押しで頑張りました。…といっても、きーさん15キロ。わたしの細腕(笑)(でも、足は太いけど腕は細い方だと思う。筋肉がナイだけなんだけど!)の力の限り、、、結局10メートルぐらいしか持ちませんでした。苦笑

そこで一度降ろして、少し歩いてもらって、また抱っこするっていう作戦に。

いざ、決行!!!

…きーさん、グズグズで動かないし。

で、ちょっと一人先に進んで待ってたんだけど、またきーさんが立っているさっき降ろした地点に戻り、また抱いて、っていうのを何度か繰り返し、ようやく「あーもうすぐ家だ~」と一安心したその矢先…

これくらいは歩いてもらおうと、降ろして先に歩き少し前で振り返って待っていたら。

最初はイヤイヤと身体を横にブンブン揺すりながら鼻をフンフン鳴らしていたんだけど、どういうわけか急に「にゃーーー」とニコニコしながら走ってきたんだけど~

寝ぼけていたのか、足がもつれたのか、足がフラッフラで、、、

次の瞬間、ズコーーーーーーーーーーッッッっと顔から転げたんだ。

転ぶだけならよくあるし、最近は何か嫌なことがあるとわざと腹ばいに倒れこんでイヤイヤすることもあったから、わたしも駆け寄らず見守っていたんだけど。

でも、起き上がらずワンワン泣き出して、顔をムクッと上げた瞬間…顎に擦り傷!!!

こりゃ救出しに行かないと長いな…と思って、駆け寄って抱き上げ、そのまま家まで抱いて帰りました。


つづく

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓