Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 いちご

わが家は家族揃っていちごが好きです。

とりわけ、フランス産の“La Gariguette”って品種。だったと思う。

土曜日のマルシェで外に出てるお店で、いつも500グラムばかり買うのですが、、、そのすぐ後の昼食後には跡形も残りません。

特に、ウィちゃんときーさんの取り合いは見もの。生存競争、激しすぎ。笑

RIMG1389[1]
盗ったどー!な顔のきーさん。

ヘタをとってタッパに入れたそばから奪われます。
コレ、このまま渡しておくと全部食べかねないので…ウィちゃんがギョッとして奪い返します。

RIMG1393[1]
なんてイイ顔して食べるのでしょう!

きーさんは、自分の器に入っているのにもかかわらず、自分の器をガードしながらヒトの器の中のを横取りします。なんてオフェンス力!!!

…でも食べ飽きてきたら、ヒトの口にむりやりつっ込めてくるんだよね~。あの、もっと味わって食べたいのですが。

フランス産500グラムと隣に並んでいるポルトガルやスペイン産1キロのいちごが同じ値段でも、必ずフランス産を買ってます。

フランス産のいちごの方が、味がギュッと詰まっている感じで美味し~い、の。キロ買いしたいんだけど、キロだとちょっと高いんだよね。それに熟れ熟れで、すぐグジュッとしちゃうから。

毎週土曜日が楽しみです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓