Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 海へ

RIMG1349[1]

行ってきました。

…っていうのはウソで、川?湖?です。
うちから車で20分くらいのところです。
もう先週のことですが。早いもので、両親が帰ってからもう2週間も経つのデスね!

RIMG1364[1]

対岸には、いつもわが家がピクニックをする街。

今までずっと「なんか、ある」とは思っていたものの、入場料をとられるので入ったことがなく。笑。初めて行きました。

ちょっとしたリゾート地?っていうと言い過ぎかもしれないけど、総合娯楽施設?なんていうんだろ。

行ってビックリ(ガッカリ?)、色々あって、なんで今まで来なかったんだろー!って。なんでガッカリかというと、テニスコートありーの、貸しカヌーありーの、ミニゴルフありーの、うちの両親を解放(笑)しておくにはもってこいの場所!あ~お父さんが知ったら「なんでもっと早く見つけて連れて来なかったんだ!」と、怒りそうだね、って。

あとはこどもの遊び場(小さいけど)とか、ビーチバレーネットとか、ちょっと狭いけどサッカーコートとか、ピクニックの場所とか。と、写真のビーチ。貸し自転車とか、ボートかなんかもあった気がする。カフェテリアと宿泊施設もありました。

この日は時期が時期だっただけに、あまり人もいなくてとてもよかったです。ビーチにトップレスのマダムがいて(夏に向けて日焼け中。)ワオ!さっすがパリジェンヌ!と思ったり。(いちおうココもパリ圏内のはず。)

※フランス人は夏に日焼けしていない=バカンスに行けないかわいそうな人、とみなされフシが。わたしは黄色人のわりに色白&日焼けしにくいタイプの肌なのですが、(夏なのに)「白アスパラガスみたい!!!」と馬鹿にされ、もっと太陽の下にいなさいよ!と言われたことがあります。

…焼けないし、焼けたら痛くて眠れないじゃん。まったくもう。余計なお世話じゃ。最近は年のせいか、肌の色もくすんできたし、昔ほど白くもないので言われることも少なくなったけどね。

RIMG1358[1]
なんの用意もしてなくて、水遊びできる格好じゃなくて残念!

RIMG1363[1]

この次の火曜日に、ウィちゃんは職場で試験があったので勉強中。今年で3度目の試験、そろそろマジメに受かって欲しいので、この日の午前はわたしときーさんで外出して時間を作ったにも関わらず、携帯やらパソコンやらをいじって全くやる気を見せてなかったウィちゃん。結果はいかに。
(去年は「勉強に集中するため」という名目で、前日だか前々日から職場の宿舎に宿泊するのを快く送り出したのに、なんと、同僚達とサッカーしてきたとかで筋肉痛で帰ってきたんだよね~。そりゃ、試験も受かりませんわ。何やってんだか。)

RIMG1366[2]
ラベンダーの花。
咲ききったラベンダーをじっくり見たのは始めてかも。いつも粒々が花かと思っていたけど、あれはつぼみだったのね。

と、優雅な土曜日を過ごしました。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓