Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 アロ!

RIMG1341[1]

写真を整理して~、なーんていっていましたが、正直、写真を選んで縮小してっていう作業がすすみません。FBとの平行作業がいけないのか。

父と母が帰国した次の日から、ウィちゃんが出張に出て、帰ってきたのが水曜の夜。
きーさんと二人きりの日々は格闘のよう…いえ、本気の格闘でした。

さらに、家の片付け、掃除、洗濯、何もかも!!!片付けても片付けても、その側から片付けたおもちゃたちを次々に撒き散らすきーサマ。畳んだ洗濯物の上にダイブして、ぐっちゃぐちゃのシワっシワにしてくれるきーサマ。お願いですから、もうやめてください!!!と、半泣きしながら本気で頼んだほど。きーさんに叩かれて、あまりの痛さに本気で泣いたことも!

木曜は夏至で、夏至の夜のフランスといえば音楽のお祭りが!疲れがたまってはいたものの、夜、街に繰り出しました。きーさんが喜んでいたので、それで満足!

金曜日。疲れ果てて、ついにお風呂にも入らず寝てしまいました。水曜だったか、木曜だったかも入ってなくて、朝起きて髪だけ洗ったような…。

ハッキリ言って、2歳児との生活は休まりません。
ウィちゃんは家に帰ってきて「ボクにも休息をくれ!」と大爆発ですが、、、それはわたしが言いたい!!!

土曜日。
カードが切れてしばらくお休みさせていた保育園を再開させようと、市役所へカードを買いに。(保育園の料金は1時間いくら、というポイントカードみたいなカード制なのです。)その間、ウィちゃんを一人静かに家に残してあげました。どうだ、これで文句ないだろう!と言いたい。…言った。笑

疲れがたまってイライラすると、きーさんとの関係もギスギスしてくるので気をつけなければ。

最近のきーさんは退屈が度を超しているのか、凶暴に。

てんとう虫の乗り物や、自転車に乗って猛突進。
イヤなことがあると、叩いたり、噛み付いたり、突撃してきたり。…まあ、コレはお母ちゃんも言葉が通じなくてイライラした時に、そうしたくなる気持ち、よくわかる。すっごい、よくわかる。言葉なんて通じたって、気持ちが通じ合わないこともあるんだから、よくわかるよ~!息子よ!

あとは、わたしの両親が帰ってからというものの…勝手に冷蔵庫を開けて、ジュースを出してコップに注ぐ。…こぼす。お約束通り!

なんていうか、やりたいこととできることのバランスが、まだ上手にコントロールできないんだよね。

おトイレトレーニングは全く進まないし、食事の際は落ち着かないし、物は投げるし…
ちょっとでもゆっくり休もうものなら、人の上に乗っかってピョンピョン跳ねる!重たーいっ!

いつか、きーさんかわたしか、ケガをしそうだから気をつけなきゃ!!!

言っていることは理解しているので、ウッカリ余計なことは言えない!態度にも気を使わなきゃならなく、親のわたしたちのほうがクタクタです。きーさんも、言いたいことが通じなくて、やりたいことをやらせてもらえなくてイライラしてるのかもー?!



かわいいんだけどね~
大変だよね~

でもやっぱり、かわいいんだよね。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓