Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 おひさ~ その2

ここしばらく、毎日コチラ更新していたので『どうしたんだろう?』と、心配してた?あ、してませんか。ハイハイ

想像に易く、ウィちゃんが帰ってきたのでなんとな~くネットどころではありませんでした。土曜日の夜に写真をお見せしたかったのですが、ミス・フランスのテレビ放送を見ていたらソファーの上でクッションに挟まれ寝ておりました。

ちなみにうちのウィさん、このミス・フランスの放送中ところどころうたた寝しておりましたが…水着審査の時間がきたら“パチッ”と大きなお目目を見開いて、うれしそうに鼻歌交じりに首を左右に振りながらテレビ画面食いついていました。チワワみたいな顔して~

で、
土曜日は「しゃとー・ど・とわりー」というところに連れて行ってもらいました。スペル分らないので聞いたまんま綴りました。気になる方は調べてね。あ、下の写真の看板に書いてあります。

またまた“北海道中ひざくりげ”のようなフランスの景色。
RIMG1010_2.jpg

RIMG1011.jpg

RIMG1016_20091207170319.jpg

RIMG1013.jpg

RIMG1015.jpg

RIMG1014.jpg

RIMG1017.jpg

RIMG1024.jpg

RIMG1018.jpg

RIMG1022.jpg

道路標識、今昔物語。
過去編
RIMG1019.jpg

現在編
RIMG1021.jpg

オマケにこんなのもあった。パリ、あっち。みたいな?
RIMG1020.jpg

RIMG1025.jpg
クリスマスツリー、本物の木のが売ってます。

動物園のあるところなんだけど、動物園には入らず。周辺を散歩だけしてきました。
お子様連れの団体客とすれ違ったんだけど、“言うこと聞かない子は~(クリスマス)プレゼントは言うこと聞くいい子にいっちゃうからね~”と、引率の父母に言われ、お子さまたちは皆なかなかオトナシクしておりました。笑。どんだけスゴイんだ、クリスマス効果。


日曜日は、お得意のIKEAへ。
ベイビー用の収納をそろそろ欲しかったので。今月中にまたもう1週間ウィちゃんは出張に出てしまうし、そんなコトしてたらノエル(クリスマス)だったりでお店もバタバタしてるうちにワタクシのお腹はどんどん大きくなって…と考えての今週でした。

収納っていっても、おもちゃ箱みたいなのを購入したんだけど、それにはちゃんと理由があって…本当は大型スーパーとかにも売ってるプラスチックケースの引き出しにしようか迷ったの。とにかく安いやつ?今の家は広くてもワンルームだし、結果的には将来子供部屋もあるアパートに引っ越したいと考えているわたしたち。そのときにちゃんとしたスペースの確保できる収納が欲しいので、今中途半端な箪笥なんて買ってもね~と考え、将来はベイビーのおもちゃ収納所になるようなモノを買いました。あまりにもオモチャっぽいので、ウィちゃんも始めは難色を示していたけど説得したよ。。あと実家にカルテルのコンポニビリ2段・赤を置いてきぼりにしたので、いつかそれと合わせて使おうと思ったりして。想像したら、カワイクない?!(ちなみにうちのIKEAは引き出しが赤と白。)
compo.jpgIKEA.jpg
******* コレら。 *******

そんなんで、現在わが家はオモチャ箱をひっくり返したような状態になっております。これでベビーベッドとベイビーがやって来たら…どうなるんだろうね!

そんなコトをしているうちに、あっという間に週末が過ぎてしまいました。

以上、わたしの生活丸見え情報でした。
チャンチャン♪

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓