Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 21日目

父と母のバカンスinフランス、21日目は~

大型スーパーへお買い物です。
なんだか、ノルマンディ旅行より両親がウキウキしていたような気がするのは、気のせいだということにしておきます!苦笑

お昼に仔牛のグリルを食べて、またもミステリーツアーのごとく行き先を告げずに出発。ちなみに仔牛のグリルは、わたし特製のズボラ料理。これがなかなか好評でした。
スーパーに行きたいと言っていたので、大型スーパーという情報だけは小出しにして、さあ出発。

「そんな遠くはいいよ」、と、どうせ言われるというのはわかっていたし、ソコへ連れて行けば「最初からココに連れてきてくれればよかったのに」と言われるのも想定内でした。(本当に、そのまま言われた。笑)

自分はやっぱり、離れていても娘は娘だと思いました。

両親と、こんなに長い時間を過ごすのは久しぶりです。
父が単身赴任をしていたり、自分が実家を離れたりして、気がついたらもう何年も経っていました。そして今、わたしにはわたしの家族が。

父って、母って、こんなんだったんだ~と改めて思ったり。きーさんと遊んでくれ面倒を見る両親をしみじみと眺めてみたり。…そして、パワーがありすぎて結局持余されたりするきーさん。

相変わらず、旅も終盤に差し掛かって、スーツケースの重さがどうとかで揉めてる夫婦の姿は何年経っても変わってないな~と思ったり。(前回も前々回の旅行の時も揉めてた記憶がしっかりある!)

もしかして、今わたしが両親のコトをこう見つめてることは、何十年後かはきーさんが…と思ったら可笑しくなったり。そんなことをウィちゃんとほのぼの話しています。わたしの両親を温かく?気を長ーく迎えてくれたウィちゃんに感謝です。「ニンジャとサムライはどちらが強い?」とか、謎の(しかも日本人…父母には特に興味がないであろう)質問を突然投げかけたりしましたが。こういう質問は、兄にしてくれたほうが優しく応えてくれると思います。つまり、人は選んで質問しろよ!という、中間に挟まれるわたしの心の叫び。笑。やんわりと話をそらしてゴメンネ。

父と母の珍道中?inフランス2012も、もうすぐ終わりです。
空港へ見送った後の、車の中で3人。きっと寂しくなるだろうな~…おっと、しんみりするのはまだ早いっ!


つづく

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓