Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 13・14日目

父と母のバカンスinフランス、13・14日目は~

特に何もしませんでした。
お天気もイマイチ。何もやる気出ず。…わたしはディズニーにて完全燃焼。苦笑。

とりあえず。13日目の主なイベントは、フォアグラ!
本場のフォアグラが食べたい!牛肉の上に乗った温かいフォアグラが食べたい!という父の要望に応えるべく、お肉屋さんでフォアグラを予約しておりました。

あ、レストランでなんて食べられませんから!
いくらするのかわかんない~!!!ヒーーー恐怖!!!

お肉屋さんで、日本から来ている両親にフォアグラの乗った牛肉を食べさせてあげたいんです、と説明し、調理法を聞いて、お肉を買って帰ってきました。

ま、結果は上手に焼けなくて、惨敗。
言われたとおり火を通したけど、うちのコンロは火力が弱くてイマイチ。ガッカリだよー!

でも素材がとっても良かったので、それでもおいしく食べられました。

火を通したフォアグラはトロットロ。お肉屋さんに、生のままでもサラダに混ぜたりして食べられるからと言われたとおり、生で食べてもおいしい!

でも本当に美味しいものを、より美味しく食べたいのであれば…やっぱプロの腕に任せて、相応の報酬を支払うべきなんだね、と思いました。


14日目は、家でのんびり。
買い物へ行こうと思ったら雨がパラパラ、晴れ間が見えて急いで出かけて帰ってきたら、また雨がパラパラ。食事の用意の買い物くらいしかできませんでした。

きーさんも父も退屈そう~。
というか、退屈したきーさんの被害が各所に及んでおりました。


それにしても、もう2週間!

時間が経つのは早いです。

来週はお天気がいいといいんだけどなー。


つづく

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓