Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 7日目

父と母のバカンスinフランス、7日目です。

本日、父と母は二人で仲良く?出かけてゆきました。

父と母がこの時期に来た目的、それは「全仏オープン」(テニス、ローランギャロスともいわれるもの)を見にいくためでした。

それで昨日は二人で会場までたどり着けるよう、マント→パリ→会場までの道のりの電車やメトロの乗り方を予習してきたってわけです。

今、夕方6時半過ぎ。
父と母はまだ帰ってきておりません。

テレビでフェデラー?とかいう有名なプレイヤーがプレーしているので、もしかしてまだ会場にいるのかも…。朝9時過ぎに家を出て、およそ9時間。ハッキリ言って飽きっぽい父がこんなに長い時間滞在しているとは!!!

どこかで迷子になっていないことを願いつつ、帰ってくるのを待ってます。

そして、きーさんは仕事を終えて帰ってきたウィちゃんに連れられて公園へ。

今日一日ずっと退屈していたきーさん。一度買い物へと外に連れ出したものの、帰ってきてからはずっと退屈そう。置いていかれたと思ってるみたい。(朝、父と母が行ってきますと出た後、パジャマなのに急いで靴を履こうとしていたきーさん。パタンと閉められたドアを前に呆然と立ち尽くしてました。)

さっきまで、父と母の帰りを待っているのか、玄関のドアを開け、開けたドアのまん前の玄関マットの上に寝そべり、大事のタオル(ドゥドゥ)を抱えながら指を吸いつつ遠い目をしてました。

…こりゃ、父と母が帰ったらしばらく大変だ。

わたしは今、久々に家で一人の~んびりしてます。
夕食の準備もだいたい済んでるし、後は皆が帰ってくるのを待つだけ。


つづく

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓