Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 6日目

父と母のバカンスinフランス6日目です。

本日は、父・母・きーさん・わたしでパリへ行ってきました!

目的は…??なんだろう。父に聞いてください。笑。
そうそ、明日の予習でした。

予習が済んだらまず、ごはんを食べにサントノーレ通りへ!
しばらく病気がちだったわたしのために~なんと鰻を食べさせてくれました!!!昼から贅沢三昧☆うまうまー!母(鰻食べられない)が頼んだ鉄火丼も一口という名の約四分の一をいただきました。ごちそうさま。

その後はメトロに乗って移動。
ボン・マルシェを見たり、コンランショップへ入ったり、その周辺をブラブラ。奇跡のメダイユ教会という教会へ入りました。フランス滞在通算4年?3年半?(アレ、そんなもんだっけ?)のわたし、しかもすぐ横を3ヶ月ほどほぼ毎日通っていた時期もあったというのに…初めて知りました。

父の情報収集力、恐るべし。

そうそ。ボン・マルシェの横で充電している電気自動車を見て、写真を撮る父とわたし。未来はこんな近くまできています、って感じ。
RIMG0755[1]

その周辺から移動、メトロをマドレーヌ駅で降り、お茶。マドレーヌ寺院にもちょっとだけ入りました。そこからついでにオペラ方面へ歩いて、ユニクロへ。

なぜフランスでユニクロかというと…

父がお土産に、きーさんにスヌーピーのTシャツを買ってきてくれました。父とおそろいで。それを見たウィちゃん、ショボーン(´・ω・`)。カワイそうに思ったので同じのを探しに行ったものの、フランスはもうすでに売り切れてました。残念。

ユニクロ、人がたくさんいてビックリ!

オペラからサン・ラザール駅へ向かう途中、プランタンへ寄ってマカロンを買ってもらいました。エヘエヘ。(みんなで食べたけど、ウィちゃんのほうがわたしより1個多く食べてたけどね!)

RIMG0770[2]
プランタンにて。
ディスプレイの犬が気に入ってしまったきーさん。欲しそうでしたが…ムリです!

父はなぜかメトロの駅の入り口の前で写真を撮り、オペラも正面ではなく横の写真を撮ってました。謎です。

電車に乗って帰ってきてました。
家に着いたら先に帰ってきていたウィちゃんが、クロックムッシュを作ってくれて、夕食。

という一日でした。


RIMG0728[1]
2日目に行ったラ・ロッシュ・ギヨンにて。
こんな感じで父も母も元気です!

つづく

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓