Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 金太郎

こどもの日に、以前頂いた「金太郎はらまき」をきーさんに着せよう!と思っていたのに、やっぱり当日すっかり忘れていました。

なので後日着せてみたんだけど、、、

RIMG0611[1]

嫌がられて大泣き。

ナゼ?

RIMG0612[1]

ウィちゃんに説得されて、イヤな理由を説明してるっポイ。(残念ながらウィちゃんもわたしもきーさん語がよくわからず、真相は闇の中。)

RIMG0614[1]

ウィちゃんに諭され、ご機嫌を取り戻す。
(ウィちゃん…パジャマで寝ぐせひげボーボー。笑)

RIMG0617[1]

でもなんかすぐ、学生生活最後の試合で負けた運動部員みたいな、疲れ果て哀愁のある顔。

結局ちゃんとした写真は撮れなかったってわけです。

2 Comments

つか  

まぁ、嬉しい♪

きーさん、着てくれてありがとう~
腹かけが小さく見えるほど成長していて感動しました!!
強く育って下さいませ。(* ^ー゜)ノ
子供の日の鯉のぼりケーキも上手ですね
美味しそう!!
おとちゃんの手料理いつか食べたい~


2012/05/12 (Sat) 15:19 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

つかさま

毎年着せたいと思ってるの!ありがとう☆
ほんとうに腹かけが小さく見えるくらい大きくなったよね~。実物はすごく大きいよ!え?これが2才のサイズなの?ってくらい。

鯉のぼりのケーキは、ヒゲがないのに気づいて残念だったけど、満足の出来上がり!日本にいたらロールちゃんに飾りつけして済ませてたと思うけど。笑。
フランスはクリームが固くたたなくって(シャンティフィクスっていう固くたてる用の粉が売ってるんだけど味が変わっちゃうんだよね~)ちょっと苦労するけど、すぐ食べる分には問題ないか!と思って強行突破。

料理、だいぶ上手くなったよ!基本はズボラレシピで品数は少ないんだけど。(一度に何品も作れない…)
今度機会があったら振舞うよー!

2012/05/13 (Sun) 11:11 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓