Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ボーヴェ

4月の末に、マントから確か50kmくらい離れた場所にある「Beauvaisボーヴェ」という街に行っていきました。予定して行ったわけじゃないんだけど、なんとな~く連れて行かれたら、、、いいトコロじゃん!って場所でビックリ。

RIMG0538[2]

このバロック様式の大聖堂、

RIMG0547[1]

なんと工事中。大きくしすぎて崩れてしまったんだとか…。

RIMG0553[1]

RIMG0551[1]
天文時計。

RIMG0563[1]
ウィちゃんが言うには、この家は昔の貧しい人のために建てられたいえだとか…えっ!十分すぎるくらいいい大きさの家じゃん!!って思ったり。

RIMG0565[2]
街中にはこんなアールヌーヴォーな建物も。


天気がいまいちで、晴れ間が見えたりパラパラ雨が降ったり、雨が降り出したら肌寒くなる日で…。もっとお天気のいい日にゆっくり行けたらいいな~と思いました。

それにしても5月に入ったというのに、今年のフランスは寒い!!!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓