Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 快調!


わたしが“キリン”と呼んでいる、工事風景。

今日は朝から快調!
きのうは「ワタシ、もうダメかも…」てくらい調子悪かったのに、一晩明けてすっかり回復。

きのうと今日の何が違いますかといいますと…

天気

昨日は朝から横殴りの雨で、気温朝9℃と少し高め。
今朝、快晴!気温、4℃!!!まさにワタクシ好み!!!

道産子は、冬は寒くないとダメなんだよ~!!!
朝起きて、鼻先がヒンヤリ冷たくなってないと調子狂うんだよ~!!!

とにかく、きのうとはうってかわって調子の良いワタクシ。





さてさて、
いよいよクリスマスが近づいて来ましたね。
クリスマスといえば思い出す、、、およそ10年前(ちょうど10年前かも)生まれて初めて『外国』というものに出ました。イギリス・フランス研修旅行の旅。確かあの時はまだ存在していた千歳発着のKLMで旅立って、初めてイギリスに降り立った時の、、、、、異国のニオイ!!!!!独特だったんだよね~。

どんなニオイかは忘れちゃったんだけど(オイ!)、時々似たような香りを感じます。シナモンみたいな感じ?
The Tea Houseって紅茶屋さんがロンドンのコヴェントガーデンにあったんだけど、ソコは忘れない!いい香りだったんだよね~。ウットリ。

でね、でね、気になる香りのキャンドルを見つけました。前々から知ってはいて、イマサラなのだけど。
      コレ↓↓↓
the christmas
エステバンの、クリスマスティーという香りらしい。
うちの近くにエステバンを取り扱ってる所は今のトコロ見かけないので、ニオイは嗅いでませんが、なんだかもう気になる。とかいって、ウィちゃんに“生活費、無駄遣いしてない?まさか15ユーロのキャンドルなんて買ってないだろうねぇ。。”と疑われているワテクシ。汗。15ユーロのキャンドルは買ってないけど、20ユーロ(か、それ以上)のエステバンのが欲しいんだよね~!!!
去年のこの時期、確かミックスベリーとかそういう感じのが出てたはずなんだけど今年は見かけない…。お母さんにあげて、イイ香りだったからどっかで見つけたら欲しかったんだけど。(でも高いんだけど。)

私的ウンチク?を語ると、エステバンは100%植物性のワックス?蝋?なので、溶け具合が普通のキャンドルと違ってポソポソなんだよね。初めて見たらギョっとするかもしれないけど、その方が煙が少ないみたい。香りも優しい、らしい。(って、みたいなことエステバンの日本のホームページに書いてあった。)

…もう10年も経ってたみたいだからかなり記憶は薄れてるんだけど、クリスマスミサに参加して、オレンジにマシュマロとかチョコが刺さった物体を貰ったような…。アレはなんだったんだろう???

あの時に習ってはいたものの全く英会話がダメで、ホームステイ先では縮こまってハムスターみたいで、それからなんだか色々したりして、今に至るんだけど…ホント、10年一昔だよね。(って言えるトシになっちゃった?笑)

そして…あの時の頭(髪)は『滑稽』だった。爆笑
お見せしたいけど、恥なのでこんなネットで見せられないよね!クリクリパーマだったのねー
以上、短大時代の想ひ出でした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓