Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 惨事!!!

朝起きたら、家の中が大変なことになっておりました。


夜寝るのは遅いのに、朝起きるのは結構早いきーさん。7時少し前くらい(普通?)にモソモソ動き出す。で、ひとりでベッドから出てゆく。

小一時間遊んで、起しに来てくれるんだけど(ええ、ダメ母ですとも。)、今朝はなんか違った様子。なんか、おとなしい。そして、なんか甘い香り。

でも一応「あと10分~。。。」ムニャムニャ。と、いつものように答えるんだけど、今朝はなんかきーさんの起し方に勢いがない感じ。

怪しいと思って、あと10分を返上?して起きることに。

ぎょ!ぎょぎょぎょ!!!

RIMG0155[2]

ココアの粉の缶、ぶち撒けてるし~!!!

よくよく見たら、きーさんもココアの粉かぶってるし!!!(パジャマが赤くてよく見えなかった。)起しに来たときベッドにタイブしたせいで、ベッドの上もココアの粉だらけ…。アイヤー!!!

ココアの缶、この前なくなったばかりで新しいのを買って開けたばかり。中味がタップリ入ってたから、ぶち撒けた量も大量。

この後掃除機をかけるも、ココアの粉って意外と細かいらしくフィルターをすり抜けて排気からまた出てくるのね。全部じゃないけど。吸っても吸っても散ってるんだけど。笑。

もうある程度吸って、あとはスポンジで床を拭くことに。

結局元に戻すのに4時間近くかかりましたよー。

犯人は、泥棒ヒゲのこの男↓↓
RIMG0166[3]

ウィちゃんが帰ってきたときに散らかっていたら、毎朝の「あと10分」という至福の小一時間を取り上げられてしまうので、わたしも必死に掃除しましたよ!!!

今まできーさんってこんなイタズラしなかったから、ビックリだよ。ママはテンパリスト(東村あきこ・作)のごっちゃんもやってて、ああ、ああ、あああ…やったな。ってただひたすら笑える事件でした。

でもさ、なんで頭から粉かぶってるわけ??
洗濯の前に下洗いしたパジャマから、濃い~ココアが何杯入れられる?ってくらいのココアが出てきたよ…。

そして口の周りココアだらけだけど、実はチョコはあまりスキじゃないきーさん。お子さま大好きヌテラ(チョコペースト?)とか、食べないの。チョコチップマフィンは食べるけどね。だから、食べる目的じゃなくて、イタズラ目的の犯行と窺える事件なのでした。

もう2歳になって、朝もひとりでベッドから出て行って、お腹空いたとも言わずしばらくおとなしく遊んでいるので、超油断しておりました。わたしも一応目は覚めているんだけど、ベッドから出ずに何か音がしたら覗き見るくらいだったんだけど…最近は少しガチャガチャしたくらいじゃ、「あーまたなんか弄ってる…」くらいにしか思ってなかったし。

危ないことはイヤだけど、まあ片付けてなんとかなるこういうイタズラなら、一年に一回、天気のいい日なら許してやるよ!と、思うのでした。(だって、わたしが早く起きれば…って言われたら文句は言えないモーン!)

あー。明日からきーさんと一緒に早起き、しよう。そうしよう。



ちなみに、ウィちゃんと一緒に朝食を摂ろうと朝起きると、気を使ってると思われて「まだ寝ててよ…」って言われるのね。笑。まあ、わたしが早く起きてもコレといって何も用意してあげられないんだけど。長期の出張に出る日の朝はお見送りするけどねっ。(そして、わたしが家の鍵をかけたらウィちゃんが鍵を持ってくのを忘れて戻ってきたりするっていう夫婦。)

良妻賢母、程遠し。。。

2 Comments

つか  

すごいぞ!!きーさん

Mr.ビーンのコメディをおもわせるイタズラだね(。-∀-)
ある意味、気分爽快だね
ママの掃除は大変だけどネ
朝からパワフルだね♪

2012/03/23 (Fri) 18:05 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

つかさま

すごいでしょ!
朝から晩までテンション高いよー!
これだけ散らかされると、怒る気も湧かず笑っちゃったよ。(掃除機かけてる前で粉の中にダイブして、滑って遊び始めた時は怒って閉じ込めたけど。苦笑)ほんと、家中ココアの粉だらけで、今もほんのり甘い香りが漂ってる~。

Mr,ビーンといえば、ビーンみたいにぬいぐるみといつも一緒だよ。笑。
つかっちゃんたちに頂いた、カワイコちゃん!

2012/03/24 (Sat) 22:17 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓