Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 めんこいっしょ

RIMG0112[1]

いつでもどこでも、べべと一緒。

RIMG0110[1]

ちょっとお買い物へ行くときに、べべを忘れてアパートの下までおりて、さあ行くか!と出たら…ぐずぐずしだしたきーさん。聞くと「べ~べ~!」って。おい!家を出るときに言いなさいよ!!

しょうがないので、べべを連れにきーさんを担いでまた家まで戻ることに。きーさん、体重14キロ弱。この月齢の中ではビッグサイズ。まさに小さく生まれて大きく育ってる~ぅ。

こんななので、この一件以来毎回外出する時は「べべは?べべ連れてかないの?」と、確認することに。

最近は公園で遊ぶ時もべべと一緒なので、ついに、ついに!ウィちゃんでさえも「もう1コ、同じぬいぐるみを買おうか…?」と言い出しました。外用と、内用にと。だって、外を連れまわして砂ぼこりまみれのべべと一緒に寝てるからね、わたしたち!

(たぶん2個べべがあったとしても、2個とも一緒に連れまわす気がするけどさっ。いいのいいの!片方ずつ洗濯できるでしょ。)


べべとは関係ないんだけど、
最近カルティエのテレビCMが流れていて、そのCMにヒョウ(豹)が出てるんだけど…そのヒョウを見てきーさんは「ニャー」と言いながらよろこんで?ウットリとした表情で見てます。

トラやライオンの画像見せてもニャーって言うから、なんか間違ってるよね!

きーさんがまだだいぶ小さいときに、ウィちゃんがライオンの絵を見せて「ネコ!」って自分が覚えたての日本語で教えてたんだよね。

ネコを見てもニャー、トラやライオンやヒョウを見てもニャー。しかもその「ニャー」って言う声が、か細くて可愛らしい声で言うからたまんないんだよね~。笑

ま、ハトを指差してニャーってこの前言ってたんだけどさ。

犬にはニャーって言わないよ。犬にはなぜか割りと態度が対等かデカイきーさん。なんていうか、犬には馴れ馴れしいけど、ネコには憧れ的な態度。なぜ?

4 Comments

naotin  

にーてーるー!
このキーさん、小梅に似てるー☆
かわいー!いいとこ似たね・・・笑

2012/03/18 (Sun) 13:52 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

naotinさま

やっぱ似てるよね?
いたずらボンズのベッドから脱走しようとしてる写真が、わたしの小さいときにそっくりすぎて笑えるんだけど…と、自分で思う!遺伝子スゴイねー。

歯の出具合いのせいか、口元が似てて、ちょっと危機感!!笑
でも割りといいとこ持ってってくれた気がする!(親バカ!)

目が大きい日があったり、髪が茶色い日はウィちゃんのほうが似てるーってなるのが不思議なのじゃ。

2012/03/18 (Sun) 14:08 | 編集 | 返信 |   

naotin  

え?!
口元似てる??
ソコが似なくてよかったね、って意味だったんだけど (笑) !!!

写真じゃわからない~
でも小梅に似てる☆

2012/03/19 (Mon) 04:16 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

naotinさま

え?!
口元似てない??
あっ、歯が全然違うわ~!!歯、小さくてスカスカで可愛いの。あ、また親バカ。笑

実物もカワイイんだよー!笑笑
だんだん面白くなってくるよね。連れて帰ったら遊んでねー!!

2012/03/19 (Mon) 22:01 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓