Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 いたずらボンズ!

RIMG0077[1]
脱走寸前!!!


ある朝、きーさんにわたしの携帯電話を隠されました。

隠されたことに全然気づいていなかったわたし。
気づかないまま、小児科の定期健診の予約を取ろうと、小児科に電話を入れました。で、予約のシステムが変わったとかで、今まで聞かれなかった電話番号を聞かれたんだけど…携帯の番号はおろか、家の電話番号もどこにも控えてなくて、携帯の中に登録してあるアドレス帳見ないとわかんない!って、あわてて携帯を探すことに。

家の電話の受話器を持ったまま、自分の携帯を探す。

探す。

探す。

アレ、ないっ。

いつも持ち歩いてるバッグの中にもないし、バッグから出した時に置いておく定位置にもない。おかしい。

電話は繋がったままで、電話口の向こうではお医者さんの秘書が待ってる。(うちの電話には保留なんてない。)あっれー!おかしいぞ!

きーさんに、「ママのケータイ知らない?」って聞いても、ニヤニヤするだけでなんか知ってるとも知らないとも見当のつかない態度。

とりあえず、あまりにも見当たらないので、「電話番号なら、お医者さんが知ってるハズなのですが…」と秘書さんに伝えたものの、「システムが変わって必ず入力しないとならないので。」と。

探してるけどやっぱり見つからなくて、しょうがないので「見つかったらもう一度かけ直します!」と伝えて、一度電話を切ることに。秘書さん、笑ってた~。わたしは焦ってた~!

もしやウィちゃんがどこかへ置いた?!と思って、しばらく探した後、お昼時間めがけて電話をかけることに。幸いウィちゃんの携帯番号は家電に登録してあるんだ!でも、普段ならいつ何時でも電話に出るハズなのに、この日に限って出ないし掛け直してもきてくれない!

全っっっ然心当たりもない。前々日に充電して、前の日に買い物に行った時はバッグに入れて持っていった記憶はあって、もしかしてスーパーでお会計してる間にスられた?!とかよからぬ思いが頭をよぎる!

急いでどこかに自分の携帯番号控えてなかったか探して(通販したときの顧客情報の載った送り状に書いてあった!)携帯を鳴らすも…留守電!!!キャーーー!!!何度かけても留守電~!!!

うえぇぇぇ、もし盗まれてたなてことになったら、止めなきゃ!

あああ~どおしよ~~~

午前中に公園へ行こうと思っていたのに、携帯を探すのに時間をつぶしてしまい午後に突入。結局3時近くになってウィちゃんからようやく家に電話が。ウィちゃん

「朝はベッドの横の台に置いてあったの、ボク見たよ!」と。

それを聞いて、安心したと共に…犯人確定!もう、怒りがこみ上げてきたよ!!!

きーさんに、「どこに隠したの?出しなさい!」と怒ったんだけど、知らんプリ!!!「なんで知らんプリするのさ!」って怒り散らすも知らんプリ!!!

それがね、おなかを突き出してソッポ向いて「なあに?知らないよ?何のコト?」って顔してるの。ニヤニヤして。そして、いつもより調子にのってソファ上り下りして遊んだり、ソファとテーブルの間に挟まって遊んだり。

なんかもう、家の中にあるってわかったら、どうでもよくなっちゃった!

コリャわたしが何を言っても聞かんな、と諦めて、ウィちゃんの帰りを待つことに。一応きーさんの隠しそうな場所を探すついでに、家の中を掃除しながらウィちゃんを待つ。

数時間後にウィちゃんが帰ってきて、探す。きーさん、チラチラ探してる場所気にしてついていくの。だいたいわたしが探した場所と同じような場所を見るんだけど見つからなくて…

あった!!!と、見つけた場所は、捨てようと思ってまとめておいたダンボール箱の中!

見つかった時のきーさん、「あーあ、見つかっちゃったよ!テヘ」って顔してんの。

コンニャロ~~~!!!

…カワイイぞ。笑。。

公園連れて行ってあげられなくてゴメンね、と謝ろうかと思ったんだけど…きーさんが犯人だったので、おあいこでチャラね!ってことで一件落着。

RIMG0074[1]

RIMG0076[1]
んべー

最近カメラ向けたらこういう顔するのね。

2 Comments

telu.  

携帯電話、ダンボールと一緒に捨てちゃわなくてよかったね。
うちのは 携帯電話を充電するのが好きみたいなので・・・娘に盗まれた携帯は いつも充電器に繋がれています。笑 
なんだか きいさん 表情が変わってきましたね~。いい笑顔♪

2012/03/18 (Sun) 22:34 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

おかえりなさ~いi-179(と、ここでいってみる!)

ほんと、ダンボールと一緒に捨てなくてよかったです。あやうく捨てに行く前(一応リサイクルのボックスへ。エコ活動?)そのまま外に一時保管するところで、気づかず出してたら雨に濡れてるところでした…。
娘ちゃん、充電してくれてるなんて、気が利く!

最近、なんか知恵がついてきたのか(裏知恵?!)赤ちゃんぽさがすっかり消えた顔になってきましたね~。体型がまだ赤ちゃんなのですが。笑!

2012/03/18 (Sun) 23:01 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓