Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 おじいさんの帽子

先日のパリ~ニースの自転車レースの際見かけた、おじいさん。

の、帽子。
RIMG0052[1]

ハンチングっていうんだよね?こういう帽子。
つぎはぎ模様で可愛らしかったので、盗み撮りしてしまいました。ハンチング帽かぶってる人、多いんだよね~。なんか、どんな人がかぶってても、コジャレた感じがいいんだよね~。

まあ、フラン人はファッションでかぶってるって言うよりは、ただの防寒でかぶってるんでしょうね。ヨレヨレのコートにもなんか似合ってるんだよね。

マルシェにも格安のハンチングが売ってるんだよね。なんだろ、日本でいうユニ○ロのフリース帽的存在なのかね?

4 Comments

naotin  

ユニ○ロのフリース帽は全然メジャーじゃないのに、よく例えに持ってきたね!
もしかして、持ってた!?
被ってる姿・・・想像できない(笑)

私はハンチングを持っているよ(ユニじゃないやつ)。
想像してみて・・・(笑)

2012/03/12 (Mon) 03:21 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

naotinさま

え!ユニ○ロのフリース帽ってメジャーじゃないの?!うちに一枚あるよ。でもわたしのはユニ○ロのニット帽(いつ買ったのかわかんないくらい昔の)だけど。

なおちんのハンチングは、モジャモジャの時の?最近?最近なら被ってるイメージない~。ジーコが被ってそうだけど、コージー冨田みたいになりそう?

2012/03/12 (Mon) 11:04 | 編集 | 返信 |   

naotin  

私のハンチングは大人になってからのやつだよ。
打ちっぱなしの時とかに被る。し、冬以外は割と休日も被るかも!

ジーコはハンチング被ったらやばいっしょー(笑)!!彼はニットかキャップだよん。

2012/03/13 (Tue) 08:49 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

naotinさま

おー!ゴルフファッションね!似合ってそう。

ジーコはてぬぐいのイメージなんだけど。笑。片手にビール、片手に火バサミ…みたいな。
意外とハンチング似合いそうでしょ!かしてあげたら?!

2012/03/13 (Tue) 12:34 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓