Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 折りバラ

RIMG0502[1]

コレが、折り紙なんデスよ…。
ちなみにこの折り方は「福山ローズ」というらしい。さらに高度な「川崎ローズ」というのもあるらしい…。
最後の最後でよくわからなくなって、もしかすると折り方を間違えてるかもしれないけど、それもよくわからないという。

折り紙って、奥が深い!!

折り方考える人ってスゴイよね~。

2 Comments

naotin  

かわいー!
でもなんで急に折り紙??

折り紙って一時だけ夢中になれて楽しいよね。
でも、作品の処理に困るよね、よね?

2012/02/16 (Thu) 02:25 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

naotinさま

かわいいよねー!
折り紙はきーさんがもう少し大きくなったら一緒にやろうと思って、その練習?折りバラはたまたまネットで折り方見つけまシタ!

最近折り紙・ステッチ・オセロにはまってるけど、折り紙とステッチはきーさんがお昼寝してる間しかできないよ…

折り紙、確かに作品の処理に困るよね~。

仕事中に暇ができたら「折りバラ」か「福山ローズ」で検索して折ってみて!

2012/02/16 (Thu) 10:10 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓